※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
家事・料理

キッシュの底面が生焼け?についてアドバイスください。市販のパイシート…

キッシュの底面が生焼け?についてアドバイスください。

市販のパイシートを使ってキッシュを焼きました。
レシピ通りなんですが、底面だけがどうしても生焼けっぽいです。加熱時間が長いので、火は通ってるような気はするけけど、見た目が半生っぽいというか、回りのパイはサクサクなのの、底だけぐにっとしているというか…。

レシピを簡単にのせます。

市販のパイシート2枚を重ねて伸ばして型に敷く。
フォークで穴をあけて冷蔵庫で休ませる。
クッキングシートをのせてタルトストーンを乗せる。
180度余熱オーブンで30分の空焼き。
少し冷ましてから卵黄を塗って180度余熱オーブンで5分焼く。
卵液&具材を入れて180度余熱オーブンで30分。

オーブンはヘルシオです。
他の料理はきちんと焼けるので、オーブンの不調ではないと思います。

キッシュの底面って回りと同じくサクサクの層ですか?あまり食べたことがないので成功例がよくわかりません…。

料理上手な方アドバイスおねがいします。

コメント

まりも

上にキッシュの生地を乗せているので、周りみたいにサクサクとはいきませんよ‼︎٩(๑´꒳ `๑٩)
熱が冷めれば焼きたてよりは良いかもしれませんが、それでもしっとりです◎

• イリス

イリス

空焼きしても、具材を入れることでしっとりするってことですか?
    しっとりというか、ぐにゃっとしてる感じなんですが、そんなもんですか?
    市販のキッシュを食べて参考にしてみます。
    ありがとうございます。

• 1月4日
  • まりも

まりも

一度空焼きしてもそうなります。

• 1月4日
  • イリス

イリス

なるほど。ありがとうございます。

• 1月4日

生地にあまり染みないようにじゃがいもスライスを敷いてみるか、液を人肌くらいに温めておいて早く焼けるようにしてみると良いかもです。

• イリス

イリス

なるほど❗試してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月4日