※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日が迫る中、陣痛の痛みもなくイライラが続く妊婦さん。友人の言葉や検診費用もストレス。ポジティブになれず、不安や涙が止まらない日々。

予定日が2020/12/31
現在40w4d
産まれません😢

本日
12/24以来の検診日だったのですが(病院のお正月休みあったので)
ちょうど朝におしるしがあり
タイミングばっちりかな?!と思ったのですが
結果、子宮口2cmで陣痛ほどの痛みも無く帰宅でした😔

正直、もうイライラがおさまりません。
予定日が年末だったのもあり、クリスマスくらいから
食材気を付けて買い物したり(買い過ぎても旦那が処理できないので)
ケーキやお節も予約できなかったし
いつ入院になっても良いように、家の事毎日こなしたり…

お正月も、家で過ごせて良かった、と思えばそれで良いのですが
ずっとソワソワして結果疲れただけでした。

陣痛程の痛みは無いものの
痛みや張りはそれなりにありますし
坐骨神経痛のようで、足腰がひどく病みます。

できるだけ運動もするようにしていますが
北海道なので、冬道が危ないからと周りから外に出ないようにも言われます。

どんなに焦っても意味無いし
遅くてもあと1週間とかで産まれるから
今を楽しもう、とはわかっていても
ポジティブになりたいのになれない自分にネガティブになります。

赤ちゃんに対してムカついちゃう自分にムカついて涙が止まりません。

今日先生に、連休明けまで産まれなかったら誘発、もしくは帝王切開という同意書渡されました。

なんでも相談してね!と言っていた自然分娩した友人には
「計画分娩ってめっちゃ痛いらしいねw」とLINEで言われました。
悪気無いのはわかっていますが、痛いとかなんで不安を煽るようなこと言うの?と思ってしまいました。

妊娠していない友人からは「産まれた?まだ?」の連絡が耐えません。

検診では5000円かかりました。また3日後、産まれなかったら行きます。無駄にお金かかると思ってしまいます。

ポジティブに
今のマタニティライフを楽しもう
って思えば良いってことはわかっているけど
どうしてもポジティブになれずにもうほんと、痛みとか不安、イライラで涙が、、

結局、質問でもなんでもないですけど
どうしてもはきだしたかったです。すみません😔目が痛い…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

雑巾掛け 階段の登り下り スクワットとか 焼肉とかオロナンミンCとか試してみてください 

• ママリ

ママリ

してます

• 1月4日

わたしも元旦予定日で超過しています。陣クスになるようなことはしたし、今日もウォーキングしてきました😭

仕事が息抜きだったし、義実家に住んでいるので、年末年始や正月の用意も手伝ったりと臨月ながら動いてました😭旦那や周りからは早く産んで〜と圧をかけられるしストレスになってきています。

わたしのところの検診も4500円するので、検診する度にお金かかっちゃうし、入院して促進剤してほしいです…後もう少ししたら産まれるけど、その少しが長いですよね。

• ママリ

ママリ

同じ仲間がいて嬉しいです🥲🥲🥲

ただでさえ疲れる年末年始、尚更ストレスですよね💦
    私は今回、挨拶等控えさせて頂きました😭コロナも理由にして…笑

「赤ちゃん元気かの検診」と言われるともちろん無駄ではない、とわかっていても
    主婦にとって1回4500円とかは辛すぎますよね。。

ありがとうございます!
    お互い、がんばりましょう😭💓

• 1月4日
ママリ

わたしもそうでした…40wの健診のときに、今日産めませんか?入院したいです!と伝えましたが、自然陣痛を待つ先生だったのでもちろんダメとのこと💦
仲良いお友達には3日に1回、まだ?!いつ産まれそう?もうそろ?ってライン来てました😱
もう焦りと期待と周りのプレッシャーでイライラが止まらず、無意識に夜中に一人で泣きながら3キロ歩いてたとこを旦那に保護されたことがあります😭
わたしも北海道で冬道は危険なので、どうかご自宅でリフレッシュできますように🍀
わたしもたくさんの人に言われましたけど、お子さんはママリさんのお腹が居心地いいんだと思います💓
きっともう少しですよ✨

• ママリ

ママリ

入院しちゃだめ?って思いますよね、、でも当たり前に自然陣痛の方が良いですもんね😔

友達も、絶対悪気は無いのがわかるからこそ(自分も妊娠するまでこれがこんなに辛いこととはわかりませんでしたし)やり場のない気持ちが産まれますよね、、

夜中に3キロ…無事で良かったです😭
    同じ境遇の方のお話聞けて良かったです、ありがとうございます😭😭

• 1月4日
よし子

私は1年前の出産ですが、予定日が12月20日だったので、クリスマスやお節どうしようと悩んでたのですごく分かります!
周りにも歩け歩けって言われて、なんだか焦りますよね。結局24日に産まれたんですが、クリスマスケーキは旦那が買ってくれて病院で食べました。

でも産まれたら、授乳地獄で余裕がなくなり、お正月は記憶にないです(笑)
全然寝れなくなるので、今のうちに寝といた方がいいと思います(笑)

• ママリ

ママリ

年末って、やることも思うことも色々あってただでさえ忙しいから余計そわそわしちゃいますよね💦

確かに、こんなこと言ってるけど産まれたら産まれたで
    あの自由な時間は良かった…なんて思っちゃうんでしょうね😂ありがとうございます。休めるうちに休みます…

• 1月4日

私も41w1dで出産でした💦ウォーキング、お肉、オロナミンC、階段昇降かなりしたけどびくともせず(笑)
むしろ筋肉痛で、産後ぼろぼろでしなきゃ良かったと思いました。予定日過ぎて羊水過少で入院したのに先生は自然にまとうばかりで、周りの妊婦さんは続々出産😢
親戚にまだ?と連絡ばっかりでしんどかったです😫

結果的に誘発分娩で、確かに急激に痛かったけどその分早く出産できましたよ!9時に誘発開始で15時過ぎには産まれました!

私もきっと赤ちゃんがお腹の中居心地良いんだと思います💡
うちも産まれたとき家族が泣き声が怒ってるようだった(私は記憶にありませんwww)と言われました😂

• ママリ

ママリ

した方がもちろん良いのだろうけど、しても産まれてないし、身体も辛いのに
    「スクワットしてる?!」とか言われるとしんどいですよね😂
    楽しみにしてくれてるのはわかるけど、自分もいつ産まれるかわからないし、なんて連絡続けていいかもわからないですよね。

痛いと聞いて不安になりましたが、その分短くなるんだ、とポジティブにとれましたありがとうございます!

私のこと大好きで離れたくないんだなと思っておきます、ありがとうございます🥲

• 1月4日

退会ユーザー

こっちもいつ産まれるんだろうって不安なのに煽られると辛いですよね…よくわかります。実母にも毎日のよう明日産まれるんじゃない!?ばっかでしんどかったです😂

そわそわしたり不安だと思いますが今のうちにゆっくりしてくださいね!

• 1月4日
ずっこ

まだ?ってこっちが聞きたいですよね😭
身内から言われまくって嫌気さしてました😇

私は40w3dでの出産でしたが、40w1d早朝に破水したのに陣痛来なくて💦

嫌だし不安ですよね😥
早く赤ちゃんと会える事をお祈りしています✨
ゆっくりされてくださいね☺️

ママリ

最初の方は耐えられたのですが、続くとキレそうになっちゃいますね😂

破水したのに陣痛ないって…それはきっと怖くて不安でしたよね💦
破水したらもう流石にスグ産まれるのかと思いました…

ありがとうございます!気を病みすぎないようにします🥲

.mam

私も41w3dで誘発だったのでめっちゃ分かります😣
うちはまだ?コールはなかったんですが、「産まれた?まだ?」ってこっちが1番まだ?って思ってるわ✋って感じですよね…
体質もあってウォーキングしたって階段ドンドン降りたって産まれないんだし、うちは誘発しても子宮口が開かずで時間かかりましたし…
どんなけまだ産まれたくないねんって思いました。
なんか予定日をゴールと思ってるところありますよね、私も予定日過ぎてからの1日1日が長くてほんとにいつまで続くんやーーって感じでした。
でも超過は超過でいいこともあって、37wで産まれた子より成熟して産まれるから情緒が安定してたり、発達がしっかりしてる子が多いって小児科の先生に言われました😊
笑っても泣いてもあと1週間です!!体重も予定日まで守れたなら少しくらい多目に見てもらいましょ〜笑

一人目の時破水したのに陣痛来ず促進剤、二人目の時予定日1週間超過後に微弱陣痛からの本陣痛に繋がり、出産しました🙆‍♀️✨
バルーン促進剤による出産も、自然陣痛の出産も両方経験してます☺️
自然だろうが痛いものは痛いので、計画分娩になろうが痛いのは変わらないです😅そこは気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️ただイベントの多い時期に重なったので、はじめてのママリ🔰さんは大変でしたよね😭私は二人目がお盆だったので親戚に会う度にまだ入院してないの?って言われまくって、うるせーよ!こっちが知りてーよ!って心の中で毒吐き続けてました😂😂
余談ですが、予定日前に破水して出てきた一人目よりお腹に居座り続けた二人目のがだいぶママっ子です😆はじめてのママリ🔰さん好き過ぎて出て来られないのかもです😙
出てきちゃったら大きなお腹、胎動が懐かしいと思うので写真動画の撮り納めしとくのおすすめです😆🙌うちの子達、今私が妊娠してるのもあって自分がお腹にいた時の写真見るのにめちゃめちゃハマってますよ❤️
待ち待った赤ちゃん、安産で生まれて来てくれること願ってます🥰💕

ママリ

私も41w0dで誘発でした!
もう一生妊婦なんじゃないか😩と思ってましたが、出て来る時は来ます!!!

と言ってもじゃあそれはいつだよ😤って思う気持ちもわかります。笑

他の方も書かれてますが、生まれたら休む間もなくお世話で寝れなくなるので、ラッキー💓くらいの気持ちで今のうちにゆっくりしておいた方が良いと思いますよ✨
元気な赤ちゃんに会えますように!