※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

19wに入り、胎動が減ったことに不安を感じています。18wの頃はお腹斜め下で感じるポコポコがあり、ビックリするほどの強さもあったが、昨日から全く感じられず不安です。「18.19wの胎動はこんなものですか?」と心配です。

いつもお世話になってます。
今日から19wに入り、胎動のことなのですが
18wはじめごろからなんかおへそ斜め下でポコポコ感じるようになり、ガスかなーっと思っていたのですが1日中ではないですが毎日あるし、たまにビックリする位強いのがあったりしたので胎動かなって思ってました。

ただ昨日はそのポコポコが1度も感じられず、今もありません。18.19wの頃の胎動ってこんなものですか?不安で。。。
もしくは今までのがただの腸の動きとかならいいのですが。。。

コメント

らん

最初はそういうかんじですよ(≧∇≦)たぶん胎動があっても気づかないってことがあるらしいです。もう少ししたらそれがちょっとグニッとなるかんじになりますよ(≧∇≦)私は経産婦だから二回目は早くから感じましたが今7ヶ月ですがもう目で見て分かるぐらいお腹が動いてますよ^_^胎動を幸せいっぱいかんじてください(≧∇≦)

m♡

お早いお返事ありがとうございます(>_<)
動いていて気づかないって話はよく聞きますが、昨日はずっと安静にしてたのにわからなくて不安でした。。。でも最初はこんなものなんですね☻
少し安心しました(^^)‼︎
早くグニッて感じられるようになりたいです(>_<)

らん

それまでは胎動なんかな?って感じですもんねー。私も今振り返ればあの時のは胎動かーみたいな感じですもん>_<もう19週目ならグニッはもうじきですよ(≧∇≦)

m♡

いまいち腸の動きとの区別がつけにくいです(笑)
もう少しまってみます(^^)♡
ありがとうございました!