※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

お悩みがあり相談させてください💦🙏私は20歳、旦那は22歳、娘は1歳6ヶ月…

明けましておめでとうございます✨

お悩みがあり相談させてください💦🙏
私は20歳、旦那は22歳、娘は1歳6ヶ月です😌
私たちはいずれか新築を立てる予定で娘を妊娠した頃から今もずっと親と同居してます。今は三世帯ですが、来月から4世帯になります🤣自分には兄がいてその兄に結婚を前提にお付き合いしてる方がいてその方と結婚し同居します。同居にも理由があります。それは実家で自営業をする為です💦その為には去年の秋くらいからお店にする場所を1から建て直したりやる事が沢山でした😅私も娘が寝たら手伝いしたり旦那も丁度、失業中で次の職探しやら忙しい中でほぼ毎日手伝いをしてました💦そんな中で私が苛立ちや不愉快に思っていることがあります、それは兄の彼女さんです💦32歳で私より12も上なのに家事が一切できないことです💦同居するまでは家事などは家政婦さんを雇ってたと言ってました💦年末年始も2人で家に帰ってきては電気も付けっぱなしや、小さい子でもわかる事がその彼女さんにとっては分からないらしく😅朝も起きるのが12時頃で義両親や祖母がいる前でもずっとパジャマです💦兄と彼女さんが自営業を決めて私や旦那や親も2人のために協力してますが、その2人が手伝いをしないんです😵それでお母さんもストレスが溜まり、私たちの分の気持ちも言ってくれましたが、彼女さんは反抗的に私だって大変なんですから!分かって下さい!よと反発的に言ったらしく…ですがそこでお母さんもしっかりと注意してくれたのでその場は何とか終わりましたが…兄も彼女さんも自分たちの事で周りが動いてるのに気を使う気持ちや思いやりの気持ちがなくて…私たち家族はいずれか新築を立てて別居しますがそれまで私の親が2人の面倒を見るらしくてなんか複雑な気持ちやら色んな感情があります😓同居してきてもお母さんに家事全般を任せてお金だけは払うみたいな感じですし、お金だけで解決するなと葛藤があります。
私たちからしたら少し違う感じの方で洗濯干すのにもなんのメリットがあるの?そういう時間は無駄と言ってたり、兄も兄で彼女さんと同じ価値観なのでこっちが言ってることも聞いてくれませんし、娘が兄の事を怖がって拒絶してるのに近づこうとしてきたり夜も電気を消して寝かしつけしてるのに大声を出したり😅これからの生活が絶対にストレスのある生活になりそうです笑💦
後はその2人はいずれか子供も作ると言ってましたが家事も出来ない人か子育てできるのか不安で産まれてくる子供が可哀想でそれも考えてしまってます。そこまで私たちは考える事も本来は無いですが同居となると色んな事が目に見えてくるので😣説明がよく分からないことになってますがすいません🙇‍♀️🙏

コメント

mimi

彼女さんはお金持ちか何かですかね?🤣 いい歳してそれはないですね💦
いずれ子供も欲しいのであれば、掃除、洗濯、料理は最低限しないと生きていけないですよね😣お母さんに全部させるなんて、結婚する覚悟が足りないかと💦

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます💦
    彼女さんはキャバクラやクラブなどのママをやってる方でお金持ちみたいな感じだとは思います💦
    結婚の意味もわかってない感じで確かに覚悟はないですね…😓

    • 1月4日
deleted user

私だって大変って何が大変なのか説明してほしいですね😅住む場所もあって、身の回りのこともやってもらえて、同居のストレスも感じてなさそうなのに何が大変なのか気になります。

将来子供が生まれたらここもお金を出してお母さんに任せるつもりなのかなと思えてきてしまいますね。

お父さんからガツンと言っても変わらないですか?

私がそんな人たちと同居しろと言われたら絶対無理です😂😂

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます💦
    何が大変だったかというと同居するに好きだった仕事を辞める際も苦労したとの事で…😓そんな事で大変って言わないで欲しいです😩
    お父さんはあまり物を言わなくてほとんどお母さんに言わせてますね💦私は口をだす立場では無いんですけど、ストレスも溜まってきててお母さんばかり苦労はさせたくなかったので本人たちにガツンと言ってしまいましたけどね😂そしたら逆上されて🤣

    • 1月4日
ひさ

同居をするにあたって、ご両親とお兄様達で話し合って了承されたんではないんですかね🤔
じゃないと家事もできない何もできない人とは同居したくないですよね😅
お兄様がきちんと言えないのであれば、同居の話は無し、少しずつでも出来るようにするのであれば同居をする!みたいなルール?のようなものを決めないとみんなストレス溜まりますね😶
お金を払えばいいってもんでは無いということを誰かがビシッと言わないとダメですね😣

ぷに⭐︎プニ子

それは困りましたね😳💦💦
でも、家事を代行するのは悪いことではない気もします😳✨

なのでいっそのこと、手伝いしないのであれば自分たちのお金で家政婦やとってください、こちらの負担が増えるから😊
どちらでもいいわよ、手伝うか家政婦雇うか😊⭐️
両方無理なら同居解消✨

と決めてもらうのはどうでしょう?🤣

自営業を継いでもらうから解消できないとかですかね?
それで、やめた仕事が生きがいだったのであれば、それも可哀想だとは思いますが。。。
しかし、お兄さん、とんでもないの連れてきましたね😩💦💦