※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください…私の旦那さんは10歳年上のバツイチ子持ちですそれ…

吐き出させてください…

私の旦那さんは10歳年上のバツイチ子持ちです
それを承知の上で結婚し去年の12月に第1子も産まれました
ですが、元奥さんとその子供がうちに泊まりに来たいと言ってるのかは知らないですけど、「息子が泊まりに来たらどうする?」と言われました
流石に、元奥さんと息子さんには遠慮してもらいたいと思うのは私のわがままでしょうか?

コメント

あずきちゃん

元嫁さんが泊まりに来る意味が分かりません🤣
息子ちゃんなら、うちは歓迎します😁
私の主人もバツ1子持ちですが、この前まで娘ちゃんが1週間程泊まりに来てました😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

元奥さんにも、息子君にも会ったことがなく歓迎出来ないんです😅

• 1月4日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

会ったことないなら、まず泊まりの前に食事や遊んだりが先ですね〜😅
    私も会った事ないのに急に泊まりは断るかもしれません😅

とりあえず、元嫁さんはシャットアウトしますけど、、笑

• 1月4日
♥2+1♥

どういう感じで別れてるかにもよりますが、うちは無理です!
別れて相手が子供を引き取ってる以上、養育費の関わりや子供と旦那が会うのは仕方ないにしても
新しい生活(自分たちの生活)に過去の人が入り込むのは嫌です😊
子供だけが泊まりに来るのも嫌です!!
でも人それぞれなので上の方のように、受け入れる考えの方がいてもおかしくはないですし
ママリさん(私もですが)のように遠慮してもらいたいと思うのもわがままでは無いと思います👍

• ♥2+1♥

♥2+1♥

ちなみにうちも旦那(1つ年下)はバツイチ子持ちです!!
    だけどうちの旦那はもう関わりたくないって言っていて
    もし子供が会いたい!って言ってきても旦那自身は今の生活がもうあるから会いたいと思わないって言ってます😂
    なので、旦那さんも色々な考えがあると思うので、もしも…の話でそういうのが出てるのであればちゃんと話し合っておいた方が今後のためにもいいと思います☺️✨
    嫌なものは嫌でいいと思いますよ👍

• 1月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね、旦那さんに言われた時嫌悪感を抱いてしまって、自分は心が狭いのかな?と思ってしまって…

• 1月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

性格の不一致と聞いてます
    奥さんの金銭感覚とかに疑問を持ち家に帰るのが嫌になって離婚したと聞いてます
    ちなみに、息子君を元奥さんが妊娠してから5年は会ってなかったと聞いてます(義父母も会っていなかったそうです)

• 1月4日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

元奥さんと旦那さんは会ってないんですよね?でも息子君と旦那さんは面会とかはあるみたいなので(上の方のコメントより拝見)泊まりはNGで外での面会のみにしてもらった方がいいと思います!!
    ママリさん自身も産後間もなくてまだホルモンバランスも整ってないでしょうし、自分の子供自身も産まれたばかりで今のご時世、よく分からない過去の家庭の人達が家に入られるのはやっぱり嫌ですよ😣
    なので、私達の家に来られるのは嫌だからもし会いたいとかって話が出てるなら私抜きで外で会ってきて。私は過去の人達とは関係ないから、巻き込まないで!とハッキリ嫌だということを意思表示した方が今後も同じような話にならないのかなって思います!!

• 1月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

分かりました
    ありがとうございます(* 'ᵕ' )

• 1月4日
さっち

いやー、たしかに息子さんにとっては父親であることは変わりないですが、泊まりに来るのは流石に嫌ですよね💦
我儘じゃないと思います。

ご主人が息子さんとの面会?を定期的にするお約束されているのでしょうか?
もし、息子さんが会いたいと言われているなら家ではなく外でお願いすると思います。

息子さんにとっては父親なので、そこは容認できるところですが、泊まりに来るのは…💦💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

月一の面会は承諾してますが、泊まりは承諾してません😅

• 1月4日
  • さっち

さっち

それが割と大半な考えだと思います💦
    流石に泊まりは…
    しかも娘さん生まれたばかりですし、外で面会してもらいましょ💦

• 1月4日

元嫁が泊まりにくるのはファンキーすぎますね😂
普通に考えたら、その言い方は
息子さんのみじゃないですか?

息子さんのみなら義理の兄弟なので
しょうがないのかな
とは思いますが、産後すぐなので
落ち着くまで待ってもらうのはありだと
思いますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お母さん大好きな小2の男の子なので、もれなく元奥さんも付いてくると思ってました😅

• 1月4日
あやみ

最悪息子さんだけなら
まだいいかもしれませんが
元嫁は嫌です😢😢
その息子さんは何歳なんですかね?
新しいママと赤ちゃんいたら
混乱しませんかね??
私なら旦那さんだけ外で面会してもらうかもです😢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

小2の男の子です
    今まで通り外で面会してもらいたいです😅

• 1月4日