※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

子供と過ごすより一人の時間が楽しい。母親向いてないかな。他の人はきちんと過ごしている。

旦那が子供を連れて公園に行ってくれた。
その間、私は買い物と家でまったり。
最近、自分一人でいる時間が1番楽しい。娘のお昼寝の時、夜寝かしつけた後、誰かに預けている時。
やっぱり母親向いてないのかな。娘の事は大好きで可愛いけど、離れている時間の方が好きなのが本音。
みなさん、お子さんときちんと過ごしてて偉いです…。

コメント

はじめてのママリ

私子どもがいない時間生き生きしてます👌今日は私仕事休みですが子どもは園に行かせました。夫がいる日の買い物はほぼ夫に子ども任せてます。でも、我が子可愛いですよ。
私の場合夫と付き合ってる時も毎日一緒にいるのしんどかったのでそもそもそういう人間なんだと思います😅

• lion

lion

コメントありがとうございます!そもそもそういう人間ってなんだかしっくりきちゃいました💦私もきっとそうなんだと思います!

• 1月10日
nakigank^^

きちんと過ごしてないですよ。💦
携帯触ったり、ハイハイって言って一人で遊んでもらったり、ダメだな。。と毎日思ってます。😅

• lion

lion

コメントありがとうございます!
    私もそんな感じです💦子供構うの楽しい!って皆さん思って接してるんでしょうか…?

• 1月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は半々ですね、、😅
    楽しいというか可愛い一面が見れたりするのでそういう時は嬉しいけど、その反面反復ばかりで飽きるし、こだわり出てくると怒られるし。😅つまらないと思う時あります。💦

• 1月10日
はな

毎日お疲れ様です😌🙏
すごくわかります💦私もです😭旦那が上の子連れて出てくれて下の子が寝てくれた時間が1番好きです😌むしろ下の子が寝そうになったら早く出かけてくれないかな~とそわそわします😭💦子供のことは大好きですが、1人の時間が無いとダメです😦周りは子供と居る時間が1番安らぐ~という友達が多いので、私は母性があまり無いんだろうなと思ってしまいます🥺

• lion

lion

子供といる時間が安らぐなんて!!笑。早く出かけてくれないかなーってすごくわかります。私も母性がないんだろうなぁーと思ってしまいます。1人の時間…大切ですよね!!

• 1月10日
まい✩*.゚

わたしもですよ〜!
子供の昼寝中や仕事時間の方が楽しいです😂💦
でも子供は可愛いです☺
ママだって人間ですからね😊

• lion

lion

子供は可愛いけれど、だからといって自分の時間がなくなって良いわけじゃないですよね💦

• 1月10日
雷注意

私の母の教えでは、子供は片手間に育てろとのことです😂

自分の人生はあくまで自分もの。
生活の中心はあくまで自分!
育児は生活の一部であって、育児が中心の生活になってはいけない、と言ってました。

なんかそれ聞いたとき目から鱗でしたけど、何でもかんでも子供を優先するんじゃなくて、自分の好きなようにしていいのか。と思ったら心がスッキリしましたよ。

片手間に育てられた私ですが両親のことは大好きですし尊敬してます👍

もっとご自分の生活楽しんでください!