※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェス
ココロ・悩み

育児中の方、コロナで大変ですね。家での過ごし方や悩みを共有したいです。

都内在住で、家で育児している方、コロナも沢山で😢😢皆さん、どう過ごしていますかー?

うちは、本当に駄目だと思いながら、結局、子供用のタブレットでYouTube見せたり😢😢その後は、公園行ったりしてます。でも公園も寒いし、、ネタも尽きるし‥涙

唯一、室内遊び場が近くにあって、でもそれもこのコロナだと行きづらいし、、と躊躇してます😭

もう家でYouTubeも嫌だし😢でも息子は見たいー!!!と😢😢見せた私が悪いのですがね😢😢どんどん自分がだめな親になってる気がしますー😭😭😭😭

同じようなママさーーん😭😭
どうしてますかー?!😭😭😭

コメント

🐰

YouTube見せまくってます😂💦
子供もストレス溜まると思いますが親もたまりますよね😩

緊急事態宣言が出たら室内遊び場も遊べなくなるから、ほんと公園しか遊び場なかったのですが、公園は小学生がたくさんいて、全然行けませんでした🤮

• ジェス

ジェス

コメントありがとうございます😭😭

ちなみに、YouTubeはテレビで見せてますかー?🥺🥺タブレットで見せているのが罪悪感で死にそうで😭😭

本当、公園、緊急事態宣言でたら小学生ばかりですよね!!!😨😨あぁ、、、もうすぐなんか出そうですし、、保育園や小学校どうなるんだろうと、、考えて頭が痛いです😭😭😭

• 1月4日
  • 🐰

🐰

テレビで見せています😖
    1回目の緊急事態宣言時は、一緒にダイエットエクササイズ的な簡単なやつをやって体力を使わせてました😂
    本人もダンス的な感じで楽しめるし自分も疲れますがいい運動になりました😂笑
    今はもうだいぶお腹おっきいのでできませんが🥵

今回はなんか、あんまり規制しなさそうですが…どうなるんでしょうね😰
    小学生、めっちゃやんちゃだし基本親いないから、ヒヤヒヤします😥

• 1月4日
Cocoa

毎日お疲れ様です!!
我が家もYouTube見せる機会多いです💦
たまに体操系にしてテレビ見ながら一緒に体を動かしたり、Amazon primeとって昔のアニメを見せて植え付けたり、iPadで知育系のアプリを入れて少しでもプラスになる様に心掛けています!
後は公園は寒くてなかなか行けないので公園までの道のりをかくれんぼやだるまさんがころんだをしながら向かって少し公園で遊んですぐ帰るとか!外にいたい子どもと親の温度差を沢山感じてます🤣わら

この風潮、本当にどうにかしてほしいですね。。

私も都内で妊婦なのでお気持ち分かります!
YouTubeは音楽だけ、権限は私、且つスマホやタブレットではなくテレビで時間を決めて一緒に見てます!

室内犬がいるので、犬と一緒に散歩して近くのカフェでコーヒーやパンを買ってみんなで食べる事を唯一の楽しみにしていたり、本当にマンネリ化は否めません。

私は妊婦健診の度に支援センターに娘を預けているので(付き添いNGのため)もう支援センターは割り切っています💦

この時期自宅保育で室内だけで育てるのは無理があり過ぎますよね😭しかも約一年続いてる。。

ドレミファ♪

めばえとか幼児本結構いいですよ

簡単なおもちゃもついてるしワークみたいな内容もあるし
短い読み聞かせもあるので(飽きたら捨てれる場所取らない)

今は結構一人で遊んでくれますが前回の春の非常事態のときは家でアスレチックコース(布団まるめたり布でトンネル)したり
みず風船に空気いれてボールプール風にしたり
食べ物のチラシを切り取ってお店やさんしたりしてました

トモヨ

息子さん、うちの上の子と同級生ですネ★

公園は寒いので、旦那さんが休みの日に旦那さんに連れて行って貰ってます(笑)
平日はワンオペなので、家に居る事が多いですネ🤔🤔

YouTubeは家事してる時とかに見せてるぐらいです、大人しくしてて欲しいので(笑)

ジェス

みなさん🙇‍♀

まとめての返信、大変申し訳ございません😭😭

コメントやアドバイス、ありがとうございます!🙇‍♀🙇‍♀💕とても参考になること教えていただけました!

緊急事態宣言はもうでそうですね😢それでもなんとか頑張ろうと思います!

本当にありがとうございました🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀