※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

息子が夜中になかなか寝付かないので、早く寝かせる方法はありますか?

今月で4ヶ月になる息子がいます。

夜お風呂を9時まで間に入れるようにしてそのまま授乳して寝かしつけます。
でも1時間くらいで起きてそのまま寝なくて最近は毎日0時30分頃に寝付くようになりました。

もっと早く寝かせたいのですが改善方法ありますか??

コメント

らるるたん 

うちは夕方にお風呂に入ってますが寝だすのが21時半頃です😪

• みーこ

みーこ

でも9時半に寝てくれるのはいいですね🥺

• 1月4日
  • らるるたん 

らるるたん 

そうなるようにリズム作りました😫😫
    一人で大変だけど旦那の遅い日は二人とも18時前にはいれてます!

• 1月4日
メメ

お風呂の時間を早めるのはどうですか?😃
お風呂で温まった体が冷えて時が寝つきやすいそうで、その為に就寝させたい時間から1時間〜2時間前の入浴が好ましいそうです。
9時だと既に遅いので、7時半くらいまでには入れてあげるとどうですかね。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    ご飯の時間によって変わるのですが昨日は8時半には上がってたのに0時30分就寝でした、、😩

• 1月4日
  • メメ

メメ

リズムは毎日の積み重ねですし、起床時間、入浴、寝ても寝なくて暗い部屋へ…を一定にしてあげることが大事だと思いますよ。

• 1月4日
na0

お風呂の時間が遅いかな?と思いました。
その頃からだいたい18時頃お風呂に入れて、20時には寝てます☺
起床、お風呂、就寝時間は固定にした方がいいかな?と思います!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!

• 1月4日