※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども3人いて、ママがずっと家にいることが変だと思いますか?子どもは2年間保育予定で、末っ子は4歳まで家にいる予定です。周りからいつまで家にいるのか聞かれ、在宅ワークで収入があるが言っていない。要らない質問を避ける言葉を教えてほしいです。

子どもが3人いてママがずっと家にいたら変ですか?
子どもは2年保育予定なので、末っ子が4枚までは家にいる予定です!
周りからいつまで家にいるの?っすごく聞かれます
在宅ワークで私にも普通に収入があるのですが、それを言ったら余計にいろいろ聞かれそうなので言ってないです
すぐ話の流れが終わるような言葉を教えて欲しいです😂

コメント

AL

余計なお世話ですね😅
答えになってないかもしれないけど私妊娠前もそんなこと他人に言われたことないです💦
言われたとしても私仕事してたら家の事できないーとか言っときます😂

Kotori

旦那さんと決めていて、四歳までは家にいるつもりなんだー🙌で良いと思いますよ!
ママが家にいるのは良いことです😍

おかん

全然変じゃないです!
一生専業の人もいますし私の姉は子供3人いて上は今年高校生ですがずっと専業ですよ!