※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

2ヶ月半かかって直母できるようになりましたが、まだ10分で20ccしか飲めず、完母になる目処が立たない状況です。桶谷式に通いながら悩んでいます。

2ヶ月半にしてやっと直母できるようになりました。
しかし途中で離したり泣き出したりして10分で20ccくらいしか飲めていません(T-T)搾乳母乳を与えています。
桶谷式に通っていて、母乳はたくさんでているのですがなかなか息子が上達しません。
こんな感じからどのくらいで完母になりましたか?

コメント

ゆずかまま

なると思いますよ。
うちも、3カ月位から完母乳になりましたよ。

  • えるぼ412

    えるぼ412

    直母できるようになってから、結構かかりましたか?

    • 8月6日
  • ゆずかまま

    ゆずかまま

    1ヶ月位かかりまた。
    私の場合は、最初の1ヶ月哺乳瓶で上げてて、2ヶ月目で徐々におっぱいと、哺乳瓶こうごにあげて、3ヶ月目で哺乳瓶卒業しました。

    • 8月6日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    うちと同じ感じです‼
    私ももう少しかなるかな、、、

    • 8月6日
  • ゆずかまま

    ゆずかまま

    もう少しだと、思いますよ。
    うちは小さかったので、欲しがる時に、あげてました。

    • 8月6日
かなちゃんまん

うちの子も中々、飲まなくて今日は上手くいってる〜♪なんて思っても10ccとかで直母が疲れ主に搾乳してました(*´;ω;`*)

うちの子がちゃんと飲めるようになってきたのは6ヶ月頃でした。成長したのか離乳食でもぐもぐしだして力がついたのかは分かりませんが󾭛󾭛

  • えるぼ412

    えるぼ412

    苦労されたのですね!
    直母できるようになったのはいつ頃でしたか?
    うちは月曜日なのですが、一進一退です、、

    • 8月6日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    うちの子がちゃんと飲めるようになってきたのは6ヶ月ですね:(´・ω・`):

    • 8月6日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    それまで搾乳でしたか?

    • 8月6日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    ずっとではないですが、搾乳したり直母したりはしてました:(´・ω・`):

    • 8月6日