※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
お出かけ

年始のアンパンマンミュージアム神戸について質問させて下さい。コロナ…

年始のアンパンマンミュージアム神戸について質問させて下さい。
コロナでまた都心部では緊急事態宣言が出されようとする中、年始のアンパンマンミュージアムに行くのは危ないのかなぁ?と思ったりもしますが…
明日、1月5日(火曜)の平日とかだとそれなりに少ないと思いますか?
webチケットだと今日も明日も明後日も全時間帯予約は空いている状態のようですが…
今年の年始に行かれた方がいらっしゃるなら、どんな感じだったかお教え頂けたら嬉しいです。

コメント

ここ

大晦日の事ですが、チケットは全部〇になっていて空いてるんだーと思ったら全然混んでました🤣

• さん

さん

なるほど😂◯でも混んでるんですね😂💦ありがとうございます!

• 1月4日
チョッパー

徒歩圏内に住んでいるものです。
空いてましたけど今兵庫県でも毎日のようにコロナ陽性患者がでています。手すりやガラス、プラスチックを触った後に目や鼻や口に手をやらないのならいいですが…今は本当にウイルスがウジョウジョいる状態かと涙
まだ小さいですし大人とは違うので怖いなぁと個人的には思っています!マスクをしたら鼻と口には手をやる可能性は少ないと思いますけどまだ難しくないですか?マスクしながら咳してる人もたくさんいます。私は我慢していってないです涙
子供がうつったらきっとパパママは濃厚接触者。職場にも緊張が走り勤務状態もかわってくるはず。色々考えてるといいことないなぁと思い結局は公園が多いですね。はやく落ち着くといいんですが。私も早く息子をつれてトーマスランドに連れていってあげたいです。

• さん

さん

そうですよね💦兵庫県、感染者数毎日多いですもんね😭
    去年も行けずで、アンパンマン ブームのうちに一度くらいは連れて行ってあげたいなぁと思っていたんですが…もう少し様子を見て、今年の夏もまだアンパンマンが好きそうならその時に検討してみます🥺
    ありがとうございます✨

• 1月4日

兵庫県もできるだけ不要不急の外出を控えるように言われていますよね?

それをどこまで守るかは個人の判断かと思います。緊急事態宣言が出る都県もあるので、それが全国的に発令される前に、出かけちゃう!と言う自分勝手な方もいらっしゃるでしょうし💦

まぁ、誰かがアンパンマンミュージアムにも行かないと売り上げはないですが😅
自分達を犠牲にして経済を回そうと頑張るか💦

• さん

さん

兵庫県民ではないので、ステージ何とかは分かりませんが…💦
    ホームページ上、◯と書いてあったらそれなりに空いているのかなぁと思ったので質問させて頂きました。
    去年も行けず、子供がアンパンマン が好きな内に一度はと思っていたので。
    子供自身も親も、アルコール消毒剤を持ち歩き、こまめな手指消毒、マスク着用をしております。もちろん家族、お酒を伴う飲食は外でしておりません。
    感染対策をしながら、しっかり経済を回す事は大切だと思います。

• 1月4日
ママリ

車で15分ほどのとこに住んでます😊
umie行かない方がいいです。
一家でNOマスク、子供は野放しって方が多く利用してます💦
春になってコロナが少し落ち着いてから来る方が絶対に楽しめますよ😆

• さん

さん

お近くの方からのお話が聞けてよかったです!!ありがとうございます✨
    次落ち着いた時、春か夏にすかさず行こうかと思います🥺✨

• 1月4日
  • m

m

突然失礼します😖
    明後日、アンパンマンミュージアムに行こうと思ってるんですが、地元じゃないので
    この辺は危ないとかわからないので少し教えて頂きたいです😅😖
    umieは行かない方がいいんですか?😳

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

危機感持ってる地元民はumieの地下1階の食料品売り場だけしか行かないと思います。
    あとはあまり危機感のない人達がウロウロしてる印象です。
    神戸市内特に中央区が感染者一番多く出ており、またそもそもの検査数が少な過ぎるので潜在コロナはウジャウジャいると思います。
    車でumie前やメリケンパーク付近よく通りますが、凄く人が多いです。
    コロナって何のこと?ってくらい人!人!人!
    なので、うちはもう何ヶ月も子連れでumieには行ってないです。。
    どうしても行く場合は朝一に行って、お昼前に退散するのがいいと思います😊

• 1月5日
  • m

m

ありがとうございます😫
    すごく参考になりました。。
    ちなみにアンパンマンミュージアムは大丈夫ですかね…?
    多分みなさんしっかり対策されてこられてると思いますけど😖

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

アンパンマンミュージアム、2階は有料ゾーンですが1階は無料なので、近隣のコロナ気にしてない方々がウロウロしてると思います。
    私も神戸市民ですが、アホが多いのか三宮に行かなければいいと勘違いしてる人多くて…。市内至る所で感染者出てるので、ほんと今はおすすめしないです💦

• 1月6日
  • m

m

😱😱😱そうなんですね💧
    なんか怖すぎます。。。
    危機感ない人多すぎますね😱

ありがとうございます。
    少し考えます。😢😢

• 1月6日
二人娘

大阪よりの兵庫県に住んでいて、子供がアンパンマン好きで緊急事態宣言後に何度か行ってます。
明日はまだ会社がお休みの方も多いのではないでしょうか?政府が年末年始休暇をずらすように案内していたので、主人の会社も明日はお休みです。
本当に空くのは1/12以降だと勝手に予想しています。笑
umieのモールの方でコロナ出てるようなので、車はアンパンマンミュージアム横の駐車場に止めて、午前中の人の少ないうちに堪能してお昼食べたら帰るようにしてます!
コロナ禍で大変ですが、タイミング見極めて楽しみましょ🥰

はじめてのママリ🔰

兵庫県在住ですが、神戸で毎日コロナ感染者増えてますので、もう少し落ち着いてから遊びに行った方が心置きなく楽しめる気がします…😣
うちの娘もアンパンマンブームなので連れて行きたい気持ちが山々ですが、怖くて神戸市内には行けません💦