※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
家事・料理

家族4人の食費食費と言っても 子供のお菓子 ジュース 調味料などなど 米…

家族4人の食費

食費と言っても 子供のお菓子 ジュース
調味料などなど 米 野菜 肉 魚以外にもスーパーに行けば色々買い込むのですが
大体 月に7万円ほどはかかります…
朝 昼 夜 毎食子供の栄養バランスなど出来るだけ考えて野菜なども買い込むので仕方ないのかと思いますが
めちゃくちゃ食費が安い方は
お菓子などは含めずの計算ですか⁉︎
自分が異常なのか気になって仕方ないです…

コメント

haru

安さ重視で月2.3万の家庭は栄養バランス悪かったり、体内に摂取している物の質が悪いと思います。

全然異常じゃないと思いますよ(*´ω`*)

you

住んでいる所で物価が違ったり、安いスーパーハシゴしてたりという事もありますよ😅
うちは米含めず野菜たまに貰う。で月3万位です!子供のお菓子ジュースは含めますが、頂くことも有るので多分千円位かなと🤔
めんどくさくて焼きそばだけ!みたいな日もたまーにありますが、一応一汁三菜を心がけて国産選んでます😊
産直市へ行って野菜買ったり、チラシ見て特売買いに行ったり❣️
あとは同じお醤油でも、a店は少し遠いけど398円。b店は徒歩3分だけど520円。とかなので、まだ少し余裕があるうちにa店近くに行った時買っておくとかしてます😊
まぁテキトーな方もおられるとは思いますが、みんながみんなバランス悪い訳じゃないと思います😅
7万食費に使えるならいいじゃないですか😊
年収だって違うんだから、他所は他所!うちはうち!だと思います😊

お菓子やジュースをそもそもそんなに食べたりしてなくて、その上、物価安いんだと思いますよ🙂

地域で驚くほど物価って違うので😂
ちなみにうちは3人ですが、驚かれる方の食費2万の家庭です(笑)
お菓子、ジュースはほぼ食べません!食べて月1000円くらいです!

ちなみにうちは特売の時に、国産豚肉100g78円とかで買いますが、実家(県外)は安くても128円以上はするらしく、私の所へ来た時に通常値の100g98円でめちゃくちゃ安いやん!!買って帰りたい!!とか言ってました😂😂
98円とか高い方だけど(笑)って言いましたが(笑)

まあその豚肉だけでも倍くらいしてる訳なので、物価の違いで2万で済んでる家庭はその地域へ行けば単純に考えてですが、4万くらいになると思いますし、お菓子やジュースを食べれば1万はプラスされるんじゃないですかね?😂

それにうちは3人なので、もう一人分増えるとしたら7万くらいにはなるのかなと思いますよ🙂!

うちも栄養バランスは考えて写真のような感じですし、主菜、副菜2品に汁物か、主菜、副菜3品は出してます🙂

なので、大きく違うのは物価かなと思います😂

®️®️

家族3人月4万でやってます。

お菓子やジュース、お米や調味料も含めてます。