※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

3歳の娘が寝るのに時間がかかります。トイレに行くフリをして時間を稼いでいるようで、寝かしつけに30分から1時間かかります。同じ年齢の子どもを持つ方、寝かしつけの方法を教えてください。

同じような方いませんか?😭

3歳の女の子を育ててます。
毎日寝るのに布団に入ると、おしっことお茶と言ってきます。
多分寝たくないので時間稼ぎしてるんだと思います。

布団に入る前に お茶を飲ませてトイレに行かせても絶対いってきます。
さっき行ったでしょと伝えると ずっと泣き叫ばれ行くまで諦めてくれません。

行って満足して寝てくれるならいいんですが、
そこからも寝かしつけに 30分から1時間くらいかかります。

1度寝ると起きはしないんですが、寝るまでが時間がかかります。
起こしてたらいつまででも起きてるんじゃないかと思うぐらいです。

同じぐらいの年齢の方寝かしつけどうしてますか、、

コメント

まお

うちもお茶とおしっこ4歳と1歳ですが、ひたすら言われます😂
もう!ってなりますよね!
とりあえずお茶は寝室に持っていっていつでも飲めるようにしたり、トイレはもうオムツでしたらってゆってます😂

お茶言ってきます笑
ママ行こ?お茶!って😂
眠たくない時は必ずいってきます笑
とりあえず付き合って飲んで……
寝たフリしてたらすぐ寝てくれます☺️

ママリ

そんな時期ありました。
うちはおしっことは言われたことないですが、布団にはいるとお茶とかよく言ってましたよ。
未だに言います。
最初はお茶を寝室に持ち込んで、寝室からでないようにしてました。
でもだんだん当たり前になってきたので、コップにお茶を入れて真っ暗なリビングに置いておくようにしました。
ここで待ってるから自分で行って飲んできなって言うと怖くて行けなくて諦めて寝てました。笑
寝かしつけって大変ですよね。
でも寝かしつけもあと少しで終わりますよ。
自分で布団に行って寝るようになるまでもう少しです。
うちは年中と同時に寝かしつけやめました。
お兄ちゃんなのに寝るまでいないと寝れないなんて赤ちゃんみたいだねって言ってから自分で寝てくれるようになりましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちも寝る前、お水飲む!って絶対いいます(笑)
おしっこはまだ教えられないので言わないですが…💦

この時期エアコンなどで乾燥の時期なので水分は欲しがるだけあげてます!
お水飲むって言っても一口で終わる時は絶対時間稼ぎしただろ!と思いますけどね😂

うちは上の子が必ず布団に入り電気を消すと何か飲みたいといいます😅
寝るのは寝かしつけなく寝てくれます。
ただ、上の子が何か飲むと言うと必ず下の子も自分もと言いついてきます。そしてこちらは寝ません💧
上の子も寝かし付けに1時間近くかかっていたのに、何故か急に3分あれば勝手に寝るようになったので、下の子もそのうち寝てくれるようになるのでは…と期待しています😅