※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

初マタで予定日到来。陣痛未だで眠れずメンタルやられています。同じ状況の方と話したいです。

初マタで本日予定日になりました♡顕微授精でようやく妊娠して、ここまで育ってくれて嬉しい反面、子宮口もまだ開かず、陣痛もくる気配がなく、年始の挨拶では、赤ちゃんどう?産まれそう?等の質問の嵐😂夜は痛くて眠れないし、メンタルやられてきました😂同じような方いたらお話ししたくて、投稿してしまいました🙇‍♀️

コメント

大福

過去の話でごめんなさい!私も長男がそうでした😭
夜とか痛くなりますが陣痛ってわけでもないし、痛み遠のいたりするし、痛くなったと思っても微弱陣痛がずるずる続いたり…私はお盆らへんの出産予定日だったのでお盆で集まった時に沢山聞かれてもういいよ…産まれそうならここにいないし、産まれてたらこんなお腹してないしって思っていました…1番ママが待ち遠しいのになぁ…

• いるか

いるか

はじめてのママリ🔰さんへ

体験談ありがとうございます😭まさに今そんな感じです😭💦
    夜、陣痛きたきた詐欺を旦那にして、でもいつの間にやら寝てて朝で、陣痛じゃなかったとかよくあります💦
    お盆の集まりで…それもお辛かったですね😭
    1番ママが身体苦しいし、赤ちゃんに会いたくてたまらないのに、幸せな筈なのに、いざ他人から言われたら急かされてる気がして複雑ですよね💦

• 1月4日
  • 大福

大福

そうなんですよ、出てくるのも本人次第ですし複雑ですよね( ; _ ; )私は予定日から2日後に出てきました…出産の前日の朝からずっと陣痛きてましたが子宮口が開かなくて辛かったので、子宮口マッサージしておいたほうがよかった…って思ってました😂
    今コロナですが立ち合いとかできそうですか?…

• 1月4日
  • いるか

いるか

はじめてのママリ🔰さんへ

予定日2日後だったんですね♡
    陣痛きてるのに、子宮口なかなか開かないのも、辛そうです( ; ; )無事に産まれて本当に良かったですね🥺❤️
    今YouTubeでマッサージやり方見れたりしますもんね♡やれる事はやらないとですね🥺♡

私の病院は、もう陣痛きて入院しちゃったら、退院まで誰とも会えないんです今😭💦
    せめて、産まれてすぐとか旦那には会わせてあげられたら良かったのですが😭💦

• 1月4日

読んでて幸せな気持ちになりました❤️もうすぐ会えますね🥺わたしも夜はホルモンのせい?で昼まで寝れない時などあって本当産まれるまではかなりメンタルやられました💦

• いるか

いるか

ありがとうございます🥺
    私も、夜は痛くて、昼は昼で、動かないと産まれない気がして、歩かなきゃ!とか思ってお昼寝できなかったり😂💦
    赤ちゃん頑張ってるし私も今が頑張り時なんですかね😭
    あと少し、頑張ります😭❤️

• 1月4日
ママリ

過去になりますが月3〜4回ほど義母に会っていて、予定日の3ヶ月くらい前から会う度にまだかまだかと言われ😩

予定日近くなったら「まだか」だけでなく「病院でちゃんと見てもらってるのか」「もう一回見てもらった方がいいんじゃないのか」と言われ、正直面倒でした🥵笑

お腹重いし、寝る時・立つ時ホント痛いし辛いいですよね😣

きっと、お母さんのお腹の中が居心地いいんですよ✨
産後は胎動が無くなって少し寂しくなったので、今を楽しんでくださいね😊

• いるか

いるか

ママリさんへ

えー🤯
    それは、うざ…い😂…笑
    心配なんだろうけど、そこまできたらもう、かなりストレスでしたよね😭?
    よく耐えましたね💦

重くて、その辺のおじいちゃんおばあちゃんより、今歩くの遅いです多分😂

ありがとうございます🥺
    今痛い胎動も、産まれたら寂しくなりますもんね😭❤️
    沢山お腹撫でて、その時を待ちます😭❤️

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、私は産後マタニティブルーにもなりました😣

最初わからなかったしそんな事があるのも知らなかったので余計にブルーに…😰

今のうちに知っておいてもいいかもしれません😊

• 1月4日
  • いるか

いるか

ママリさんへ

産後マタニティブルーですか😱赤ちゃんがお腹にいなくなって、胎動とかがなくなってしまった喪失感とかですかね😭?大変でしたね😭

産後、ホルモンとか、眠れないとか大変ですもんね😭事前に知れて良かったです😭ありがとうございます😭♡

• 1月4日