※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

2歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期でも、優しい行動を見せてくれる。つわりで入院するほど辛い中、夫も家事育児を手伝っているが、二人目を考えるのは難しい状況。

2歳2ヶ月なんてイヤイヤ期真っ只中だろうに
母親の私がつわりで入院手前で遊んであげられず
我慢ばかりさせてしまっているのに、イヤイヤ全くしないで、「ママ大丈夫?」「ねんねよ」って心配してくれる娘。パパも残業続きで年末年始休みゆっくりしたいだろうに育児、家事やってくれているけど、娘を1人遊びさせてスマホゲームしたり、動画見てたりと息抜きもしてるはずなのに、仕事いきたくないなー、育児、家事しないとだもんなーと愚痴ばかり…。1番頑張っているのは娘なのにグズグズせず良い子に過ごす娘を見ていると涙が出ます。
娘の時もつわりで吐血して入院したくらい重症だったので、覚悟してからじゃないと二人目考えられないと伝えておりました。もちろん旦那も理解して、それでも二人目欲しいから頑張ると言ってくれていたのですが、あまりに旦那がもう次はいらない、仕事と育児家事するの辛いとばかり言うのが辛いです。

コメント

ママリ

気持ちとても分かります😢
私も上の子が背中をトントンしたりママゲー大丈夫?と心配してくれました😭💗💗家事などは全てしてくれますがなんか怒ってしてる感があって少し気を使います。正直子供の事で精一杯です。子供の事してるだけで褒めて欲しいくらい悪阻はきついですよね。可哀想ですが悪阻中だけはYouTubeに頼ってます、娘はYouTube見れてとても喜んでますが😳😳お母さんが1番頑張ってますもう男の言うことはほっといて私偉い!生きてて偉い!レベルで褒めてあげましょうママと娘さん偉いです!!妊婦の大変さを味わってから仕事と家事の方が楽だと心の底から感じてます(笑)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    怒ってる感じありますよね…気を使うのもしんどいですよね
    YouTubeではどんなものを見せていますか?うちも今だけと思って見せていますがあまり見てくれなくて😅
    優しい言葉が身に染みます。
    る🔰さんは久しぶりの出産なのですね!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね🤗✨

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

色々と気を使って泣きたくなります(笑)自分で勝手に選んで見てます😻YouTube大好きなんですよ悪阻がない時は見せてなかったのですが😢😢頑張りましょう🥰🥰

• 1月5日