※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

12月半ばから蓄膿症で耳鼻科からもらったお薬を飲んでます。明日でお薬…

12月半ばから蓄膿症で耳鼻科からもらったお薬を飲んでます。
明日でお薬が切れます。
12月初めから風邪で内科に通って、鼻症状が酷くなり、耳鼻科にかえました。

鼻水、鼻づまりは無くなりました!
ですが、まだ鼻声が治りません。

そして同時に咳が酷くて、鼻の薬重点でしたが咳止めを重点にと方向が変わり、吸入薬があと7日分あります。咳はだいぶ治まってますが(吸入薬のお陰かも)、痰が喉にある感じがあり、むせたような咳がたまに出ます。

そして、咳き込みが酷くて肋が痛くなり、年末最後駆け込みで整形外科に行きました。
肋は折れてなく、肋間筋を痛めたのかもと言われ湿布をもらい、まだ治ってません。


まだ耳鼻科に通院すべきだと思いますか?
それとも内科でもいいと思いますか?

ご意見ください😣

コメント

deleted user

絶対耳鼻科です!
私も重度の蓄膿で手術しました。
咳は風邪ではなく蓄膿からきてるものだと思います。
私も初めは風邪だと思い内科で薬貰いましたが中々治らず耳鼻科に行くと重度の蓄膿とのことでした。
蓄膿は早く治療しないとどんどん悪化するのでできるだけ早く耳鼻科に行かれることをおすすめします!

  • ままん

    ままん

    回答ありがとうございます!
    大変だったみたいですね😣
    耳鼻科に行くと、待ち時間平気で1時間半待ち、そして鼻水吸われるのが痛くって😭
    まだまだかかりそうですね…😥
    明日耳鼻科に行ってきます💦

    • 1月3日