※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活で苦しんでいる方がいます。二人目の妊娠を諦めたい気持ちと、納得できる理由が見つからず悩んでいます。コメントをお願いします。

二人目の妊活を諦めた方、いますか?主人の都合もあるのですが、なかなか妊娠できなくて。。

妊娠できない苛立ちと仲良しが成功しない苛立ちが大きくて、もう二人目は諦めた方がいいのかなと思うけど、納得できる理由がなくて辛いです。

何でも良いのでコメントをいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

もしかしたら諦めるかもしれないです。

理由は
〇シリンジでしかタイミングとってなくて、今残ってるシリンジが無くなったら終わりかなぁ。
〇2周期前から無排卵疑惑で、1人目も不妊治療しててお金かなりかかってて、2人目もお金のかかる治療ならそこまでして2人目はなぁと、、、

まだ後者は病院行ってないのでどうなるかはわかりませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実態のお話をありがとうございます。不妊治療も初めてもうすぐ1年が経ちます。排卵日に病院が休みのときはタイミングでと頑張るのですが、相性なのかダメなんです。

年齢や兄妹間の年齢差などを考えると、もう諦めた方がいいのかなー。と悩んでしまいます(。・´д`・。)

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

あたしたち夫婦は実際に仲良ししようと思うと最後まで無理なことが続いて、なので途中からシリンジと体外受精に切り替えました。
    それに娘がいる近くでするってことが何か嫌で😅

2歳差が無理なら4歳差って思ってるんですが、実際4歳差ってなったらあたし達の年齢的に厳しいかもです、、、

将来の子供のことも考えると年齢の問題もありますよね、、、

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます。コメントありがとうございます。同じ立場の方がいらっしゃって、自分一人だけじゃないんだと思えました。晩婚化が進んでいることや親の高齢出産で子どもに弱せいが生まれてしまうことなど考えるとなんか焦ってしまって。一人っ子だと寂しいのかな?とか思ったり、賑やかな家族をイメージしているので二人目が欲しいところですが、時をみて諦めようかとなんとなく感じています。排卵日に合わせて仕事を休んで病院にいくのも大変なんでなんか解放されたい気持ちです(..)お話を聞いていただきありがとうございました

• 1月4日
mama

うちは体外受精ですが、私は1度完全に諦めた人です。子宮外妊娠で破裂して死にそうになり、先生に次妊娠してまた同じことになったら私の命も危ないって言われたからです、、
3回目の子宮外妊娠でした。
けど、考えて考えて諦めるって決めた後に毎日悲しくて切なくて、消化されなくて、また赤ちゃんに会いたい気持ちが日に日に強くなって、納得して諦めたのに、どうしてもどうしても諦めきれずにリスクがあるけど1年越しにまた不妊治療して授かる事ができました。歳は今年で37になるし、上の子も大きいです💦
娘は喜んでくれてます😌
私はほんとに時間はかかりましたが1度諦めたけど、諦めきれなかった人です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そしてとても貴重で涙がでる感動なお話をお聞かせいただきありがとうございます!!!!元気をいただきましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

• 1月6日
  • mama

mama

納得できる理由がないなら、諦めないでほしいなと思います😌
    不妊治療ってなかなか上手くいかない事があったりゴールが見えなくてほんとに辛いけど、まだ諦めなくていい環境なら頑張ってほしいです😌うちの妹は25歳で父が48歳でできた子ですが、まだまだ仕事してるし、妹もちゃんと社会人してます😌歳はとってるけどなんとかなります🥰

• 1月6日