※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra7mama
住まい

食洗機、ミーレを使ってる方教えてください!初めての食洗機でミーレにし…

食洗機、ミーレを使ってる方教えてください!!
初めての食洗機でミーレにしました。
そもそも食洗機が初めてなので
よくわからないことだらけなのですが、
ミーレの純正の食洗機洗剤、リンス高くないですか😅❓
みなさん純正を使われていますか?
食洗機ぐ壊れないことはもちろん、
純正と変わらぬ洗浄力の洗剤があれば
オススメおしえてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

洗剤はフィニッシュ使ってます
リンス剤は入居時にもらったリンス剤を使ってますが
無くなったらリンスもフィニッシュにします

  • ra7mama

    ra7mama

    ありがとうございます♪
    フィニッシュ見つけられなくて💦
    どこで購入されていますか?
    フィニッシュはミーレの純正洗剤より小さいと聞いたのですが1回1個で使用していますか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Amazonやコストコで買ってます
    1回に2個使ってますよ〜

    • 1月7日
  • ra7mama

    ra7mama

    Amazonで探してみます!!
    1回に2個ですね👍🏻
    ちなみにプログラムの選択をすごく迷います💦
    普通?普段?の洗い物であればセンサーウォッシュを選択すれば良いのでしょうか😥❓

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはいつもセンサーウォッシュです
    思い出した時にホットパンで
    洗ったりもします
    配管内の油を流すのに良いと聞きました

    • 1月7日
  • ra7mama

    ra7mama

    ありがとうございます!
    さっそく使おうと思ったのですが、ミーレ電源がはいりません😥💦
    なぜなのでしょうか😰❓

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのやつは2、3秒長押しでつきますよ

    • 1月7日
  • ra7mama

    ra7mama

    電源ボタンですよね?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!
    つかないですか?
    ブレーカーは落ちてないですもんね?
    施行ミスとかはありえますか?

    • 1月7日
  • ra7mama

    ra7mama

    業者に確認したところ、施行時に電圧の切り替えができていなかったそうです😔
    色々教えていただきありがとうございました♡

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解決できて良かったです!

    • 1月8日
  • ra7mama

    ra7mama

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月8日
  • ra7mama

    ra7mama

    ちなみにもう1つ教えてください🙏🏻💦
    ミーレで食器洗いが終わった後、自動で少し扉が開くんですよね?
    そのあと扉は全開にするほうがいいのでしょうか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自動で開くタイプと開かないタイプありますよ!
    開くタイプは必ず一度開いてください!
    自動で開くストッパーみたいなのが壊れるそうです😥
    その後は開きっぱなしにしなくても良いかなと思いますよ
    でも乾燥を促したいのであれば開けといた方が早いかなと思います
    うちは朝起きて全部食器出して乾燥させてます

    • 1月8日
  • ra7mama

    ra7mama

    ありがとうございます!
    食洗機で洗浄後、扉をあけると特殊な匂いがしませんか?
    食洗機じたい初めてなのでこんなものなのでしょうか😅❓
    今、購入時に頂いた純正の洗剤、リンスをしようしているのですが、この洗剤、リンスの匂いなのでしょうか?
    彩さんは気になりませんか💦❓

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はちょっと独特な匂いがあった気がします!
    使い始めて3ヶ月半程度ですが今は気にならないです
    私はリンスが臭いとは感じなかったですよ〜

    • 1月10日