※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義家族は1人目の出産後2時間で孫に会いに来ました。2人目はコロナ禍で面会NGなので、退院後の訪問に戸惑っています。

皆さんの義家族は出産後どれくらいで孫に会いにきましたか?

私は1人目の際産後2時間くらいでお見舞いに来ました😅
旦那が産まれたよ!報告をしていたみたいで、産後2時間程分娩台で休憩して、部屋に戻った直後に来たので正直ビックリしました😔
入院中にお見舞い行くね!とは言われていましたがまさか産後そんなに早く来るとは思わなくて😂
今2人目妊娠中ですが、入院中の面会はコロナ禍でNGなので前回みたいな事はないですが、退院した直後に来られたらどうしようと思います😭😭断りたいけどなかなか断れない…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの前だったので産んで2日くらいでみんなと見に来ました!
あたしも出来れば断りたかったです💦

• mr

mr

1人目は産後3日経った頃だったと思います😌
    2人目はコロナがあるので、コロナ🦠が落ち着いたら会いにいかせてね😌と言われています!同じ年内に住んでますが、結構気を使って頂いてる気がします☺️💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも産んでからは数回ぐらいしか会ってないです💦

• 1月3日
  • mr

mr

コメントするところ間違えてました😭💦ごめんなさい😭💦

• 1月3日
ままり

私のタイミングで呼びました!二、三日後だったかな??🤔

義実家は近いんですか?私なら距離によってはコロナあるししばらく控えてもらいますかね💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしが病院に駆け込んでから産まれるまでの時間がかかりすぎて・・・
産まれるときは両家勢揃いで、緊急帝王切開だったのですが、産んで処置終わって、ベッド運ばれた時点でゾロゾロ入ってきましたよ(笑)わたしの処置中に赤ちゃんとも対面していたみたいです💡
いや~疲れますよね・・・すぐは💦

1人目のときは3年前だったので、産後3日目あたりで来てくれました。
産後だしすっぴんだったのでちょっと恥ずかしかったです😅
今回の出産はコロナ禍での出産だったので面会やお見舞いはなしで、産後2週間ぐらいしてから我が家に会いに来ました。
新生児期はあっという間終わってしまいますからね💦💦

その辺の対応はすべて旦那さんに任せていたのでコロナも増えてきてるし旦那さんから言ってもらえるといいですね💨

はじめてのママリ🔰

あたしのとこなんかLDR室はいってきましたよ。今回はほんと入れるのやめてって旦那にいいました😂常識的に同じ女だし気を遣ってくれるかと思いましたが😂💦

れれぴ☆

大阪と東京なので距離があるのですぐには来ないですが、1人目の時は生まれて2週間くらいで東京から来ました!

今回は義母だけ予定日に来て5日くらい泊まっていく予定です😅
義母が嫌いなわけじゃないですが、予定日の日に来てもらっても予定日に産まれたら数日入院するから2人目に会わずして帰るのになぁと思いつつ笑
しかも、義母が来てくれた時くらいに退院できたとしても私は多少の気を使うから産後直後なのに動かないといけないのなぁという気持ちです😂
産後くらいゆっくりさせてくれ。ってかんじです!

ばなな

2018年出産した者です。

私も産後2時間程で5~10分ほど滞在のお見舞いに来られました。(疲弊してるし迷惑で旦那を恨みました笑)

その後の入院中は、毎日義母が1時間ほど顔を出し、2日に1回義妹、義父が1時間ほど来ました。

旦那にそれとなく嫌だと伝えても「気にしなくていいのに」とか「家族が増えて嬉しいんだよ」と言い、お話になりませんでした😂

ママリ

コロナの前ですが、私の義両親も産後3時間後くらいには来ていました💦出産して数日したら落ち着いて対応できると思うので…と事前に伝えていたにも関わらず、当日アポなしで来ました😭直前に生まれた報告のLINEもしたのに、その時には来るなんて一言も知らされてなくて、正直嫌な気分になりました。予め看護師さんに、義両親が来たら絶対そのまま通さないでほしいとお願いしていたおかげで、私は寝ていることにしてもらいました😅

現在2人目妊娠中で、実家に里帰りしようと考えていますので、少し遠慮してくれたらいいなと期待しています😂

kumatan25

1人目は陣痛室まで立ち会われましたよ(´Д`)ハァ…
2人目は生まれて2時間後でしたよ。来なくていい
来ても邪魔だし迷惑でした。

さくら

旦那が破水したって連絡したら病院来ました😓それから4時間くらい生まれなかったんですがずっと待ってて、生まれてすぐLDR入ってきました😓

産後2日目3日目にもアポ無しで来ました😭

おたふくなんてん

1人目の時に産前からずっと当日はやめてくれと頼んで分かったと言っていたのにいざ産まれたら呼びやがった。

あれだけ当日は嫌だと言ったのにどうして呼んだの?私は会いたくない。部屋に連れて来ないでと言い、廊下かロビーで義家族と義兄家族に赤ちゃん見せてました。

見せるのも腹が立った。

今回はできるなら1ヵ月検診終わるまで会いたくないなあ。

休ませてくれ

さとぽよ。

飛行機の距離で緊急帝王切開だったので4ヶ月後に来てくれました☺️
義母は週3病院通っているので私が落ち着いた頃で都合がいい時期にしてもらいました。

はじめてのままり

産まれた次の日に義理姉と一緒に来ました。
退院の日も義理姉と一緒に来ました😓

2人目は産まれた次の日だけでしたが、退院した帰りに寄ってね。と言われました😓
行かなかったですが、退院後に家に来られる(いつ帰ってくれるか分からない)よりかは
退院後に寄れる距離であれば自分から見せに行って短時間で帰るっていう手もありだと思います(^^)

🔰

コロナ真っ只中だったため病院には夫すら来てないです🤣

義家族とあったのは二週間後です🤣

それでもしんどすぎてもう二度と産まないと誓うほどトラウマな日々に‥なっちゃいました🤣

あやみ

えー!そんな早くにくるのは辞めてほしいですね😂
うちは車で2時間のところに住んでるので産後2日目にきました😥😥そして1回帰ってその次の日もきました、、(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません😭