※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

一歳の子供が夜中に起きてなかなか寝付かず、何度も起きることがあります。心配ですか?

うちの子だけですか?💦最近夜中に起きたら、次寝付くまで時間かかったり、2、3回起きたりすることがあります…。。もうすぐ一歳なのに大丈夫なんでしょうか?こっちは眠いからイライラしてしまいます

コメント

sky

月齢違いますがうちの子もです😅
うちは夜中だろうが昼間だろうが、1日のうんちの回数が多くて、踏ん張ると目が覚めちゃうみたいで…
これがこの子のサイクルなんだろうなと思って付き合ってます😭今もうんちしたから覚醒しちゃったんで遊ばせてます。。
私は息子と一緒に寝たからまだマシですけど、眠い時はイライラしちゃうのわかります💦
質問の回答じゃなくてすみません…>_<…

• sky

sky

追記ですが、1時半頃に一度泣いて起きたんですけどその時は授乳したらそのまま寝ました。
    ぶっ続けで寝る子もいるけど、起きちゃう子もいるんですよね💨
    暑かったりエアコンで冷えたり調整難しいです😭

• 8月6日
  • 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡♡
    眠いときはイライラしちゃいますよね。。
    私だけじゃなくて安心しました…

昨日はあまりに眠たすぎて
    冷たく当たってしまったので反省しています😭

本当に暑さ対策難しいですよね💦

• 8月6日
  • sky

sky

ママだって人間ですからイライラしますよー😅私はそう言い聞かせてます(笑)
    冷たくしちゃって反省、私もよくあります😭可愛い寝顔見てるといつも『さっきはごめんね』って思います。。反省した後にギューっと抱きしめてあげてます。息子はいつでもママにニコニコしてくれて幸せな時もあるから毎日頑張れます💕
    お互い大変ですけどマイペースに育児がんばりましょう😊✨

• 8月6日

もうすぐ1歳なのに‥とか関係ないです。うちもそういう時期ありました。授乳期は授乳すれば寝てくれましたが、断乳後はとことん付き合うしかなかったです。そのうちまた寝てくれるようになります。

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    年齢は関係ないんですね💦とことん付き合うしかないんですね!!そう聞いて、昨日イライラして当たってしまった事を改めて反省しました。。

ありがとうございます😢💓💓

• 8月6日

退会ユーザー

私もイライラはしますよ。しょうがないです^_^;

• 8月6日
caoao

ありますあります。今まで夜泣きはあまりなかったんですかね?(新生児期除く)
まだまだ睡眠も安定しない月齢かと思います。
イライラしますよね(>_<)私はとんとんしながら先に寝ちゃってました…
また寝てくれる時期がすぐ来ますよ^ ^

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    夜泣きしない子で、たまにふぇーんとなるくらいでした。

気持ち分かっていただけて嬉しいです…
    イライラして当たってしまったので反省しています。。

気長に頑張ります😂✨✨

• 8月6日