※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの際、小さな子供たちに絵本を読んでいるが、上の子たちも別の本を読みたがるため、大人が足りず困っている。長男には自分で読んでもらったり、兄弟に読んでもらっている。寝る前に2〜3冊読みたいが、騒がしくて難しいと悩んでいる。

四人以上お子さまがいらっしゃる方で、尚且つ
まだお子さまがみんな小さい方に質問です!

寝かしつけのとき、絵本てどうやって読んであげていますか?うちは一番したがまだ3ヶ月で、その子をだいたい授乳しながら、絵本を読むのですが、

上の子たちがそれぞれ自分の読みたい本を読んでと言ってきて、主人と分担したとしても、大人が足りません😅😅

結果的に長男には自分で読んでもらったり妹の本をお兄ちゃんに読んでもらったりしてます。

みんなどうしてるのかなぁと思いまして…
本当は、寝る前は、ゆったりと2.3冊は読んであげたいのですが、結局騒いで終わります😅😅😅

コメント

4歳3ヶ月
3歳0ヶ月
1歳3ヶ月
2ヶ月

旦那がいるときだけ絵本タイムが月に数回ありますが、

2ヶ月は放置
1歳3ヶ月は本食べてる🤣笑
3歳0ヶ月が私
4歳3ヶ月が旦那

って感じにしてますが、2ヶ月が急に泣き出してみたり、1歳3ヶ月が本食べ過ぎて吐いたり突進してきたりして無理です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本、食べてるに笑ってしまいました😆で、ですよね…

寝かしつけが一番大変じゃないですか?!

うちより年齢下だし、さらに、年の差もあまり離れてないですよね‼️すごいです‼️頑張っていらっしゃいますね😆✨✨

• 1月3日