※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊活

移植前の歯の治療や麻酔は影響ないですか?移植前なら大丈夫でしょうか?エストラーナテープを貼っています。

移植周期で、移植1週間前に歯の治療で麻酔をしたりするのは、移植に影響ないでしょうか?歯が痛み、麻酔で治療することになりそうなので不安ですが、移植前なら大丈夫ですよね?ホルモン補充周期で、エストラーナテープを貼っています。

コメント

のん

麻酔は妊娠中でもするので大丈夫と思いますが、痛み止めの薬は一部着床に影響しますよ✋
妊活中を伝えた上で処方された痛み止めでしたが、不妊治療専門医の見解が違ってその薬はダメと言われ、胚盤胞移植の場合6日前には痛み止めを中止するよう指示され、カロナールに切り替わりました、、、まったく痛みとれなかったです💧

歯科医と専門医で意見が違うことがあるので、不安なら聞いてからのほうが安心だと思いますよ☺️