※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の次女が痰の絡んだ咳で寝づらそう。旦那が1週間前から咳と咽頭痛で、コロナ感染の可能性を心配。明日小児科受診予定。加湿や室温調整をしていますが、他にできることはありますか?

今週 生後5ヶ月になる次女が昨日から
痰の絡んだ咳をします💦
熱はありません。
鼻水も出てるので、メルシーポットで吸引しています。
特に授乳後や寝てる時に
咳き込んで寝づらそうで可哀想です😭

次女が咳をする1週間前くらいから
旦那が咳と咽頭痛を訴えていました。
だから旦那からもらったのかもしれません。
旦那も熱はなく味覚障害とかはないみたいなのですが
もしコロナで娘にもうつってたらどうしようかと不安です。

明日、小児科を予約したので受診しますが
今も横でコンコン咳をし続けていて
本当に可哀想で。
旦那は仕事で明日の昼まで帰ってこないし
わたしも心細いです💦

バスタオルで頭を少し高くすることと
加湿と室温を気にかけてますが、
他にできることはないですかね😢
そして咳と鼻水だけでコロナの可能性は
考えられますでしょうか😢

コメント

ゆめ👶

この世の中だと少しの風邪症状でコロナ……心配しますよね😭
旦那様からもらったかもしれないですが、全てコロナだと断定できませんし、年末年始にかけてすごく気温変化もあって急激に寒くなったから単なる風邪かもしれないですし😢咳こんで寝れない姿見るの、辛いですよね😭よくうちの子も鼻水ダラダラで、寝てても苦しそうにすることがありましたが、ひたすら吸引してあげてました😭
今は動き回って寝るので頭高くしてもすぐあっちこっちに行くので意味ないので、できるだけ寝る前はお風呂からでてすぐ鼻水吸引、暖かい服装で布団に連れていきます🙌
暖房で加湿が追いついてないかもですが、鼻がスースー通ってる間に寝かせます😢

明日は病院で相談して観てもらって少しでも改善できるといいですね😣

• みmama

みmama

コロナのせいで本当に毎日不安です…
    普通の風邪ならまあいいのですがコロナは後遺症だの急に重症化だのさわがれてるので、本当に怖いです💦
    見てるの辛いですよね〜変わってあげたいです😣
    やはり鼻水吸引は大事なのですね!
    しても割とすぐまた鼻がズルズル言ったりするのでわたしもタイミングを見計らって寝かせたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうごさいます🥺

• 1月3日