※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
子育て・グッズ

乳首に黒いものができて授乳に不安。同じ経験の方、何かわかる方いますか?心配です。

病気でしょうか...
今朝授乳しようと思ったら乳首に黒いものができていました。大きさは2mm程です。清浄綿で拭いても取れず、このまま直母で授乳して良いものかと悩んでいます。

同じような経験のある方、この黒いものがなにかわかる方いましたら教えてください。
すごく心配です......

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭の先にあるのですか?
血豆の可能性はないですか?

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

そうです。乳頭の先ですね
    血豆なんですかね😰
    手などにできる血豆とは違った感じなんですよね...

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳されていて乳首に黒いものといえば血豆かな?と思いましたが。。。
    なんでしょう🤔💦
    力になれずすみません😣

• 1月3日
  • はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

いえ、ありがとうございます😭血豆だった場合、どうしたら良いのでしょう??

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま吸わせて大丈夫と聞きました。
    ですが、元々は浅のみや捻り飲みなどの飲み方が乳首に変な負荷を与えることが原因なようです。
    なのでベビちゃんの授乳方法をしっかりと正面から深く咥えさせると意識してあげてみるといいかもしれません。
    (既にされていたり、見当違いなことを言っていたらすみません🙌💦)

• 1月3日
はちみつ黒酢

その通りです。最近浅のみになっていました。咥えたまま伸びをするので、引っ張られることもしばしば...
早くなくなるといいのですが😢