※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出て不安。前回の健診では問題なし。体重増加も少ない。ただお腹の出が気になる。

お腹の大きさで少し不安なのですが、
2人目は早くお腹が出るとは聞いていたし、実母や義母も実際そーだったと話を聞いたのですが、
現在18週(明後日で19週)で1人目の時はこんなに出ていなかったので出過ぎじゃない!?って不安です。

ちなみに前回の健診(16週の時)では赤ちゃんの大きさも問題無く、エコーで見る限りどこも異常は無いです。赤ちゃん元気ですよ〜と先生に言われています。

ただただお腹の出が凄いだけでしょうか

私の身長163cm
妊娠前体重65kg
現在体重68~9kg
です。

コメント

lk

私もめちゃくちゃ出てます。
8ヶ月の頃、もう臨月かなと思うほど(笑)
赤ちゃんが大きくなりすぎないかと不安ですが、今のところ少し大きいくらいです😄

ままり

まさに私がしようと思ってた質問です!!!

18週ですがかなりお腹大きいです…出過ぎでは?と思ってます…
検診では何も問題ないです
体重増加も+4㌔くらいで同じです

  • まっぴ

    まっぴ

    同じ方悩みを抱えてて、しかも週数同じでとても親近感湧きます😳
    ほんとにお腹出るの早いですよね、健診問題ないとは言われているけど出が早すぎてびびります😅

    • 1月3日
み 🔰 (23)

わたしも今それより少し小さいくらいですよ😂😂
167せんちで48キロです😂
いきなりデカくなりました🤰

はじママ

私も16wですが、同じくらい出てます😅
やはり2人目ははやいんでしょうね💦
体重は2kgくらいしか増えてないのにびびってます🤣

くぎちゃん

私も同じくらい出てます😂

ぴ

二人目ってびっくりするくらいお腹出ますよね~!
この間の24週の健診で腹囲がすでに90cm超えてました😂
赤ちゃんの大きさはちょうどいいって言われてます。
食べづわりだった時期があり、体重は既に+7kgです😂

ダッフィー

週数ちがいますが、2人目ってほんと早くお腹出ますよね😂
1人目はお腹小さい方だったんですが、今すでに5ヶ月くらいのお腹になってます😅
臨月なったらどーなっちゃうのって感じです😅