※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の洋服サイズについて相談です。現在80がちょうどよく、80のトレーナーはオーバーサイズ。1歳半前後で80着れるか、1歳半〜2歳は90になるでしょうか。

洋服のサイズについて伺いたいです。

現在5ヶ月で、7500g、身長約64センチの息子です
生まれた時は2800g、49センチでした!

70がちょうどよく、80だとブカブカです。

80のトレーナーを袖を折ってオーバーサイズで着たりしてるのですが、80ってどのくらいまで着れますか?

冬物だと次に着るのは1歳半前後だよなぁーと、思うのですが、
1歳半前後で80着れますか??

1歳半〜2歳だともう90とかですか?

コメント

はーママ🌻

そのメーカとかにもよりますよね!
今でも80着れる服もありますし!
2歳の息子ですが90まだまだでかいです!

ママリ

娘まだものによっては80着れますよー🙌

上は何とか袖折って90とかですが下はまだまだ80です
数着さすがに丈がみじかくなったなぁ、とは思いますが

友達の同じ月齢の男の子は80は無理!と言ってます。
体重は確か少し前に11キロって言ってました

ちーこ

87㎝10.5Kgの2歳の息子はトップスはまだ80着れます😊
ボトムスは丈が少し短くなってて寒そうなので80はやめました💦

ちはる

80㌢11㌔の息子が今上下80着てます!
上90だとオーバーシャツ的な感じで
袖折れば全然着れますが
私がブカブカで着せるの嫌いなので
着せていません☺️
下は90だとお腹周りが緩くて
脱げてきちゃうので
上下共に80が丁度いい感じです😆
ちなみに5ヶ月頃は
63㌢7.1㌔くらいでした!

mama.ri

小柄で2歳半まで80着ていました。
82cm・11kgくらいで、90に突入しましたが、ボトムスは90だとまだ丈が長いと感じるものが多いです。
今はトップスは90、ボトムス80の組み合わせが多いです。