※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

基礎体温を寝返りをして測っても正確でしょうか?

夜中に質問失礼します。

ネットに起きたその状態のまま基礎体温を測ると記載されていたのですが、
無意識で伸びたり、寝返りをしてしまいます(>_<)
これでは正確な基礎体温を測定できていないですか?💦

コメント

あゆママ

起き上がらなければ大丈夫だと思いますよ*Ü*でもできるだけ動かず、手だけ動かして基礎体温測るようにしてます☆_( :⁍ 」 )_

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます(*^^*)
    起き上がらなければ、寝返りしても伸びをしても多少は大丈夫なんですね!安心しました。
    できるだけ手だけを動かすように意識してこれからも頑張ります^ - ^

• 8月6日
  • あゆママ

あゆママ

私も今朝うっかり背伸びをしてしまい、「やべっ!」と思ってその背伸びした状態のまま測りましたw
    多少はズレることもあるでしょうし、長期的に毎日測ることを大事にしたらいいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• 8月6日
  • ニコ

ニコ

長期的に測ることが大切ですよね!
    これからも気負いせず測っていきたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 8月7日
  • あゆママ

あゆママ

グッドアンサーありがとうございます💓✨アプリで基礎体温つけだして10ヶ月目で、産婦人科で基礎体温シートを並行してつけだひて3ヶ月たちます。自分自身の傾向もみえてくるのでやはり長期的につけることが第一歩だと思います☆

ちなみに、生理開始日を0日目でカウントして何日目に排卵しているのか、次の生理は何日目にているのかというのもチェックしています*Ü*

人によって「前回の生理~排卵日」の期間はバラバラだけど、「排卵日~次の生理」はだいたい14日前後になるらしいです👀

私も毎月ドキドキしながら過ごしてます😅お互い頑張りましょうね!💓✨

• 8月7日
chatora

そこまで神経質にならなくても大丈夫かと思います☆彡.。
ネットに書いてあるのは基礎的なことなので私はアラームでガバッと起きた後寝ぼけながら測ってましまよ~

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます(*^^*)
    無意識で寝返りや伸びをしてしまうので、これからも正確な基礎体温を測れないのかと不安でしたが、、、神経質になりすぎですよね(>_<)
    これからは気軽に妊活に励んでいこうと思います!

• 8月6日