※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が一日中奇声をあげていて、耳と頭が痛いです。黙らせる方法がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月の息子です。

もう奇声がうるさくて嫌です。

ご機嫌なのは有難いですが、とにかく一日中奇声あげてます。

当然怒っても本人はなぜ怒られてるか理解できないのでまた奇声をあげます。

もう耳が痛くて頭が痛くて辛いです。
奇声を上げられると鼓膜がブチブチブチという音を立てて激痛がはしります。そのせいでここ数週間ずっと頭も痛いです。

でも黙れと言って黙るものじゃないし、本人は楽しそうに奇声を上げるのでどうしていいかわかりません。

みなさんどうしてますか。

コメント

耳の中で音が響く感じですか????

私も似た感じで耳鼻科に行って診てもらいました!子供の泣き声or声と鼓膜が相性が悪いとのことで乗り越えるしか…と言われました💦

その時にお薬をもらえたのでこういう時期ですが抵抗がなければ耳鼻科にかかることをお勧めします!

ママリ

娘もギャァーー!!!と
大声で奇声をあげるときがあります😅
そんな時は、他に娘がよく発している
声が小さめな喃語(あたあた、
まんま)
など、私が話して真似っ子するのを
待ったりします😂
あとは、歯固めやペットボトルなど
口に入れたり舐めるものを渡して
落ち着かせたりもしてます🙌🏻

アリーヴェデルチ

奇声の加減とタイミングと理由にもよるかもですね。

加減が出来ずにもし耳が悪くてやってるなら、耳鼻科に行くのも良いですね。

今やるべきでは無い時(や寝る時)だけは、出来るだけ反応せずにお母さん本人が優しく動じずに話しかけたり(寝かしつけたり)が必要な対応ですかね。

わざとやってるなら、
それ以外に楽しいことを
提案するしか無いですね。きをそらせましょう!

お母さん自身、
激痛、頭痛等が止まらないなら、誰かに助けを求めて、子どもから離れる時間を作れたら良いかなと思います。