※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

遠出の際の工夫や初めての遠出での心配事について、6ヶ月の女の子のママです。離乳食や疲れ具合などの経験談を教えてください。

こんにちは。6ヶ月の女の子のママです。みなさん、遠出の時はどんな工夫をしていますか?離乳食も2回になり、完全ミルクなんですが、お泊まりやお宮参りなど、初めての遠出のお出掛けを予定していますが、いろいろ心配です。例えば、離乳食は?疲れない?など、どんなハプニングが起こるもんなのでしょうか?経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

∞まぁみん∞

遠出まではしてませんが、もしかして遅くなるかもって時は一応フリーズドライやスティックの離乳食を持ち歩いてますよ。
お湯と計量スプーンがあればあったかいのあげれますし、衛生面も気にしなくて大丈夫ですよ。

skrk

ながい時間お出掛けのとき離乳食はベビーフードにしています!
手作りのものだといたんでしまうのがこわいので😞💦
うちはながい時間車にのせたりベビーカーで買い物とかをすると疲れてぐずりだします!
抱っこされてる方も疲れるようで抱っこも嫌がったりします(^^;
ゴロゴロ寝っ転がりたいんだと思います‼
休憩をはさんだりしたほうがいいですね🎵

xmamanx

うちは1歳すぎるまで遠出はしませんでした( ; ; )お宮参り位なら大丈夫かと思います❤︎

お泊りは行き先わからないですが親族の家なら夜泣きしても家族何で大丈夫とは思いますね!!

うちは唯一引越し時に車で1時間半出ましたが休憩を挟み。
離乳食は着いてから 昼と夜に食べさせましたね!
ミルクは止まって飲ませて少し時間見てから出発しました!!

ゆづそうママ

ベビーフードや市販の粉末スープやお粥を魔法瓶に入れたお湯で溶かしてあげてましたよ☆
遠出をしたら場所にもよりますが人混みなどは夜興奮して寝ないって事はたまにありましたよ(^_^;)