※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠を望む女性が、体外受精を考えているが、旦那の精液検査結果に疑問があり、自然妊娠の可能性もあるか悩んでいます。排卵日検査で強陽性が出た後、茶おりが出て不安になっています。

明日か明後日生理予定日です。タイミング見てても妊娠しなくて、婦人科で旦那の精液検査したら、運動率悪くて自然妊娠できないと言われました。体外受精しようと不妊専門の病院に行き、色々検査をしていくうちに、旦那の精液検査をしたら、異常なしと言われました。もしこれで、生理がきたら体外受精をするのですが、自己注射のため、毎日1時間かけて通院し、仕事を休まなくてはならないのと、旦那の精液が自然妊娠できるのであるのならばもう少し様子を見てもいいのかと…でも早く妊娠をしたい😭排卵日検査薬21日に強陽性がでで、夜と次の日の朝タイミングをとりました。自然妊娠できるって言われた分、期待をしてしまいし、胸がいつもより張っていたり、舌に口内炎ができていて、妊娠してるいるかも?と期待していたんですが、今日トイレしたら、紙に茶おり?が少し出ました💦いつも生理前に茶おりが出てから生理がきます。一つ一つに検索魔になってしまいます💦この思い、誰にも言えなくて投稿しました😓

コメント

ママリ

検索魔わかります!
少しでも身体に異変?があるとGoogleで調べます😂
私も明日か明後日あたりに予定日ですが、さっきフライングしたらもちろん陰性でした🙂。今月も可能性が低いことはわかってるのですが、期待しちゃいます🤥。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索魔になったしまいますよね💦
    フライングはまだ怖くてできません🤣生理になっても、「出血 妊娠初期」って調べてしまいます😭

• 1月3日
みこと311

男性不妊でふたりとも人工授精で授かりました💡
精液の結果ってその時々の状態でかなり波があるのでタイミングで時間かかっているなら体外受精ではなくまずは人工授精してみても良いかと思いました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の病院で人工授精しようと思ったのですが、医師からは人工授精でも難しいと言われたことにショックを受け、不妊専門の病院に変えました😓そこは、体外受精専門の病院なので、人工授精はできないです💦体外受精の方が確率上がるのなら体外受精にしようと思っているのですが、今さら体外受精することに不安を感じてしまっています😭最初の病院にはもう戻りたくなくて…😣

• 1月3日
  • みこと311

みこと311

なるほど!なかなか難しいですね💦体外受精は金額が恐ろしいですし、女性への心身ともに負担増えるのに男はいつも出して終わりですもんね。。私が通院していたところの体外受精の成績は、確か1度で40%が妊娠すると説明うけたことがあります💡たしかに、妊娠率が良いならお金はかかりますが一歩踏み出してもいいのかもしれませんね💡きっと、今回生理来たら今月採卵周期、来月卵巣休ませて3月くらいに移植ですかね💡
    色々モヤモヤや不安もあるかと思いますがやらないで後悔より、やってよかった!って思えるといいですね✨

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    先月説明を受け、生理きたら採卵周期になります!1ヶ月でもいいから早く妊娠したいんです😅ありがとうございます!後悔せずに、やってみたいと思います✊💡

• 1月3日
ママリ

私の旦那も基準値以下で
運動率が悪く、今月から人工授精の予定でしたが、
急遽中止になり、自己タイミングでした😖
今月は無理だろうなと思っていたら、案の定茶オリが出てきて、あーやだな生理か。
と思っていたのですが
基礎体温が高いままで、、、
今日お酒を飲む予定だったので、念のため検査薬やったところ、フライングですが、初めて陽性反応が出ました😭
私もいつも茶おりから生理が始まります。
特に生理前と変わりませんでした!!
生理が来そうな下腹部痛もありますし、、、
唯一違ったのが、1年くらいリピートして使ってる化粧水が、ここ最近ヒリヒリして
肌が荒れました💦
関係あるかは分かりませんが💦
基礎体温は測ってますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    おめでとうございます!✨
    生理前と変わらずの症状なんですね
    🧐
    基礎体温は以前までは測ってたんですが、ストレスになってしまい今は測ってないです😣
    質問なんですが茶おりもどのくらいの量でましたか?💡

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

ストレスになりますよね💦
    分かります😞

今も出てるんですけど
    おりものシートには付いてないけど、ペーパーで拭くと
    少量つく。って感じです!!
    毎回じゃなくて出たり出なかったりしてます😖

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!わかりました☺️
    茶おり毎回出てて、いつも落ち込むんですが、茶おりでも希望が見えました🥺明日、明後日には分かるんですけど希望が見えまてきます🤣

ママリさんも体には気をつけてくださいね☺️⭐️

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

まだまだ諦めないでくださいね☺️
    赤ちゃんが来てくれてますように😊💖💖

• 1月3日