※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご(・ω・`)
雑談・つぶやき

今さらながら先週から母乳不足でおっぱいマッサージに通いはじめました…

今さらながら先週から母乳不足でおっぱいマッサージに通いはじめました。今まで6〜8回ミルクあげてたのが、マッサージ後はなんと3〜4回でも息子は泣かないしよく寝るし、やっぱりマッサージすごーい!おっぱい出るようになったー!!!と思っていました。が!!!今日またおっぱいマッサージに行き、哺乳量を測ると…20ml…(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)!!!先週と一緒じゃん!!!凹むわー(꒪⌓꒪)いろいろ頑張ってるんだけどなー(꒪⌓꒪)

コメント

Esc

わたしもなかなか哺乳量が伸びずに、マッサージ週1で通ってます。母乳育児軌道に乗ってる人が羨ましい…( ;∀;)
今は頻回授乳と搾乳と食生活で頑張っていますが、結果が出ないと苦しいですよね〜!
いつか赤ちゃんがぐびぐびおっぱい飲んでくれる日を信じてお互い頑張りましょう!

• りんご(・ω・`)

りんご(・ω・`)

わかります!!!わたし胸大きい方で、おっぱいよく出るやろーとか言われるんですよー(꒪⌓꒪)見かけだおし(꒪⌓꒪)笑
    がんばりましょ!!!
    最近は、夜かなり寝るようになって、大事な夜中の授乳が朝方になっちゃったりするので困っちゃいます(+_+)起こすのもかわいそうだし
    おっぱいでろー(・∀・)(・∀・)(・∀・)笑

• 8月6日

私も母乳不足悩んでます(/ _ ; )
おっぱいマッサージ通ってたんですが詰まりがとれたくらいで哺乳量変わらず…(°_°)
母乳にいいお茶飲んだり和食にしてるのになぜ???って思います(>_<)

• りんご(・ω・`)

りんご(・ω・`)

コメントありがとうございます(・∀・)♪
    つらいですよねー(꒪⌓꒪)
    あまり出ない人は乳製品や甘いものを少しくらい食べた方がいいって助産師さんに言われましたよー!!!でもヨーグルトなど毎日食べたりしてますが、あまりかわりません笑
    わたしはたんぽぽ茶飲んでます♪
    デイジーミニーさんは1ヶ月だから、まだこれから増えるかもしれませんよ(´・∀・`)!わたしが通ってる母乳外来の助産師さんがホルモンは1ヶ月がピークだからって言ってました!!!

• 8月9日

退会ユーザー

わたしも最初ヨーグルト毎日食べてたんですが変わらなかったです(´・_・`)(笑)
    最近増えるどころかおっぱいあげると足と手バタバタさせることが多くなりました(°_°)
    いつかは赤ちゃんが満足いくくらいたくさん出るといいです(>_<)

• 8月9日
  • りんご(・ω・`)

りんご(・ω・`)

ヨーグルト効果なしですね(꒪⌓꒪)笑
    あーわかります!!!うちはあんまりおっぱいが出ないからか、あきらめて指しゃぶってます笑
    そうですねー(・∀・)気長に飲ませ続けたらそのうち出るかも(・∀・)くらいに楽に考えた方がいいかもしれないですね!お互いストレスためないようにしましょ!

• 8月9日