※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市南区で一時保育を利用したいです。一時保育は予約が取りにくいと聞きますが、一時預かりは取りやすいとも。保育園に電話で問い合わせてみると良いでしょう。南区でおすすめの保育園を教えてください。

福岡市南区で一時保育を利用したいと思います。一時保育はなかなか予約が取れないと聞きました。一時預かり?は取りやすいなど聞いたことがあります。

歩いていける距離に何箇所か保育園があるのでまずは認可、無認可関係なしに保育園に電話で聞いてみたらいいのでしょうか。
一時保育利用について無知なので是非教えて頂きたいです。

また南区で一時利用したことある方おすすめの保育園教えてください。

コメント

どれみ

認可だと、まず1ヶ月まえくらいから予約になり、その前に利用登録、面談、子どもは健康診断に行ったりしないといけないです。
中々予約は取れないです。
あと、今はコロナで受け入れてないとこもあります。
電話が確実で、皆さん、複数箇所登録して使い分けてますよ!

あと、認可園は、全部一時保育してるわけではないから気をつけてください。

• どれみ

どれみ

南区だとここは一時預かり事業に参加してますよ

• 1月4日
  • どれみ

どれみ

あと認可の一時保育はここです

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月6日