※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

妊娠中に乾燥肌になりました。改善方法を教えてください。

こんにちは!
今18週なんですが、ここ1ヶ月くらいすごい乾燥肌になりました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
顔を洗ってすぐにスキンケアをしないと顔がヒリヒリするくらいになってしまい、基礎化粧品を高保湿のに替えたら少しましになりましたが、まだまだ乾燥していてほっぺたの一部が粉ふいている感じです…
上の子の時はそんなにならなかったのですが、妊娠中乾燥肌になった方いらっしゃいますか?
またなった方、どうすれば改善されましたか?
教えて下さい!!

コメント

乾燥もそうでしたが常に化粧ノリも悪かったです😅
とにかくお風呂から上がった後すぐに化粧水とナイトクリームを塗って、たまにマッサージクリームでマッサージなどしてました🤗
あと1人目の産後あまりにも肌がボロボロになりすぎて、市販のではなくエステの商品に切り替えました💦

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    乾燥で化粧のり悪いのわかります(><)
    産後も寝不足でも肌やばくなりますよね…

• 1月4日
ママリ

私も今同じ状況で悩んでます😂
子供のヒルドイドをもらって、化粧してない時は塗りたくってたらカサカサ無くなりました😂

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    ほんと悩みますよね…
    今日健診で先生に相談してみたら今の時期マスクするのも原因で乾燥するし保湿頑張ってと言われました(><)

• 1月4日