※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前はんこについて、使う種類について相談です。小学校入学まで考えて、最低限必要なひらがな・漢字・ローマ字はどれくらい使いますか?実際の使用状況を教えてください。

名前はんこについて質問です。ネットで見てると1点から30点ぐらいのセットまで、色々種類がありますが実際どれくらい(種類)使いますか?
小学校入学まで見越して、ひらがな・漢字・ローマ字は最低限必要かな🤔とは思ってるんですが...
数が増える分値段も上がるので、実際使われてる方どれぐらいのものを使用されてるか教えて下さい🙇🏻

コメント

ツター

これを買いました!
小さいものはマーカーの一つ一つにも名前がいるので使い、
1番大きいものは使う頻度は高くないですがお道具箱とかにもつかいました!
結局色々なものに名前いるのでなんやかんや使ってる気がします。
ローマ字は今のところ使ってないです!

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます☺️確かにローマ字って使う機会ないですね💦色々見てると入ってるので、必要かな?と思ってましたが要らなそうですね🤔
    参考にさせて頂きます!!

    • 1月3日
るんるん

3つくらいしか使っていません。
お洋服のタグに貼れる小さいはんこを私はよく使います。
漢字は持ってないですが、必要感じたことないです。
小学生になったら自分で名前書いてます。
入学準備の時はチャレンジやっているので、名前シールが届き、事足りました。

ローマ字ってどういう時に使うんですか?

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    確かに小学校入ったら自分で名前書いてたかもしれません🤔漢字も出番が無さそうですね😵
    ローマ字、確かに使う機会ないですね💦色々みてるとセットに入ってるのが多いので、必要かな?と思ってましたが要らなそうですね🤭
    参考にさせて頂きます!!

    • 1月3日
あんこ

大量セットの書いましたが、結局タグに押せるサイズしか使ってません

最低限で良いと思います

ローマ字とか色々入れてるケースを息子に見つかり思いっきり散らかされて依頼、セットの中身の2/3が行方不明です

さらにインクもどっかに投げられてしまって今は全て手書き🤣

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    最低限で良さそうですね😊
    管理も油断してると悲しい結果になってしまいますね💦
    色々検討したいと思います😁
    参考にさせて頂きます!!

    • 1月3日