※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
雑談・つぶやき

旦那の愚痴です。ほんとむかつきます。今の自分旦那のこと好きじゃない…


旦那の愚痴です。

ほんとむかつきます。
今の自分旦那のこと好きじゃないんだと思います(笑)
嫌な事しか見えないし、ほんといらいらしちゃいます。

旦那は出張が多い人なんで月のほとんど
いません。
だからまだ仲がもっているのかもしれない。
この人が毎日いたら私ストレスで
爆発しそうです。

休みの日もご飯以外寝室に閉じこもって
ゲーム、テレビ、寝るの繰り返し
娘が産まれて1年7ヶ月
娘を遊びに連れて行ってくれたことなんて
1度もありません。

娘が歩けるようになった頃、
公園で遊ぼうよと言うと寒いから
もう少し暖かくなったらねと。
で2ヶ月前頃公園に行こうと言ったら
暑いから嫌だ。と
父親ってそんなもんなんですかね?笑っ

お向かいさんの旦那さんは休みの日は
絶対お子さん2人連れて2.3時間も
散歩に出かけています。
それを見る度、イオンなどでの家族連れ
見る度羨ましく思います。

旦那は人混みが嫌いなのでしょうがないのかなと
思っていたけどうちの父は
父親に人混みもクソもない、子供が喜ぶことを
しないと。と、、

公園にすら行ってくれず、娘と遊ぶといっても
ご飯時リビングにいる間だけ
戯れるだけです。

こないだ義実家に行きお昼ご飯を
ご馳走になりました。
麺類だったので娘は自分で食べれるし
私がお膝に乗っけて食べさせてましたが
先に旦那が食べ終わり暇そうだったし
私食べれないしで、変わってもらおうと思ったら

『俺は今日休みが全然ないからわざわざ有給とって休んでるの、なのになんで飯の面倒もみらないかんの』と
義母が居たので強くは言いませんでしたが
もし家なら
『膝に置いとってくれることもしてくれんなら
毎月金だけくれたらいいけん実家戻れば』っと
言いたくなるぐらい腹が立ちました。

休みがないといっても週1は絶対休みですし
いつもと変わんないじゃんって思いました。

男ってこんな言い訳してくるんだ〜と
なんかそーゆう人じゃないと思っていたので
すごくショックが大きかったです(T-T)

本当に娘をどこにも連れて行ってあげない、
遊ぶのも多くて30分ぐらい
だからか娘は日中でも旦那と2人っきりは
すごく嫌がります。

1月に2人目が産まれるんですが
1ヶ月外に出れないので
お出かけは私の父に頼もうとは思っているんですが
休みの日は旦那にと思ってますが
きっと寒いからとか言い訳して
行ってくれないんだろうな〜

なんか本当にストレスの元だから
いなくていいと思っちゃいます
2人目は望んで授かったので
離婚などは考えてないけど
ほんと嫌になっちゃいます。

旦那は頻繁に俺が浮気したらどうする?とか
きいてくるんですけど
次聞かれたら即離婚で娘たちとも一生会わさない
とでも言っとこうかな。笑っ
今の私に許すとゆう考えはまったくない(笑)

うちは実父と同居中なので
息抜きのために実家に〜なんてことも
できないのでほんと嫌でたまらないです💦

どこにも連れていってくれないし
ご飯の面倒も見たくない人と
一緒にいてもいないのと一緒だな〜って
思っちゃいます。
正直出張でいないほうが楽です。
気も楽だしすべてが楽。

この先どうしたらいいんだろう😭
来週はずっといるどころか平日に
2回も休みがあり憂鬱すぎます。


長々と申し訳ございません(T-T)

コメント

ゆらゆらくらげ

父性が育ってないんですよ。
仕事柄仕方ないとも言えますが、、
こどもが懐くと可愛くて仕方なくなると思うのですがね
諦めたくないなら、ゆづさんがなんとかこどもと父親の仲を親密にしていくしか方法はなさそうです、、

私の場合は旦那が隔週夜勤、パチンコ好きで自由なので、割と常に2人抱えて色んなところに連れて行ってますけど妊娠中だと大変ですよね。

2人目妊娠中にそんな感じでこどもと散歩すれば知り合い家族が仲良く散歩するのに会ったりして、寂しくて感傷的になったりもしてましたね、、

とりあえず、そういう旦那は無理やり連れ出すとか、家の中でもできる旦那も興味持ちそうな遊びするとかどうかな?

今はゆづさんが実父と同居してるんですか?実家に帰れないとは??
そこだけ、よくわからないのですが。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    うわべでは懐いてる感じなんですがね😭😭
    パパが帰ってくるとすごく喜んで
    側から離れません(笑)
    でも完璧に懐いてるわけではないんですよねきっと💦

    家では私がいれば仲良く遊びます😭
    お昼寝の時間になれば寝室に
    あがるのでその間も仲良く遊ぶんですが
    うちの子は叩いたりしてくるんですが
    旦那にだけは無条件で叩いたり
    携帯ぶつけたりとするので
    旦那からしたらそれが嫌なのかもしれないですね😱

    もう無理やり出すしかないですよね💦
    イオンとかの人混みには連れていきたくても
    連れてったら機嫌悪くなりいらいら
    しだすのでこっちもゆっくり楽しめないため
    もう諦めてます😭

    今、旦那私娘実父で一緒に住んでるんです☆
    なので一般に夫婦(+子供)で住んでる人
    みたいに旦那と喧嘩したから実家に帰る!!など
    できない(今住んでる所が実家なので)ということです😵😵

    • 8月6日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    あーーー!なるほど笑
    でもうちの旦那もそんなですよ。
    どこの旦那さんもそうです。
    周りのママに聞いてもそう、どうやって接したらいいかわからない旦那さんが多いみたいです。
    ママだって子育てわからなくても試行錯誤しながら日々子どもの為になるよう頑張ってるのにね。

    でもイクメンに見える旦那さんも外面がいいだけとか、旦那が激務で普段1人で子供見てるからたまたま休みがあり近場で散歩してたとか、自分の暇つぶしでイオンきてるだけとか、文句言ってるママさんいますしね。
    そこは人と比べても仕方ないと思いますよ。
    環境や立場が違えば見る景色も変わるので

    まあ出来ない人に多くを求めるんでなくてそういう旦那なんだ、と思うのも大切かもですね。
    その代わりお金をしっかり稼いできてね❤️みたいな、、笑

    ゆづさんの場合、実父がいるから余計でしょうね。
    家での父親、大黒柱としての居場所を作ってあげるといいかな?と思います。

    • 8月8日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そこが男と女の違いですかね(T-T)
    口ばっかだしてくるので
    ほんとむかつきます😵😵

    そうですよね😭
    もうイオンなどは諦めて
    せめて、公園には行ってもらうように
    お願いしたいと思います😫

    お金だけしっかり稼いでくれたらいいですよね💕笑っ

    最近は最初から家を出て暮らしとけばよかったと
    思います😭
    父への甘えが後悔になっちゃいました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    居場所つくってあげたいと思います♡

    長々とありがとうございました❤

    • 8月9日