※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎の可能性について相談中。おっぱいの状態や再開時の問題、やめるか迷っている。相談先がわからず悩んでいる。

乳腺炎、断乳について教えてください(><)

年末に1度、年始に1度発熱し、年末にPCR検査、インフル検査を受けて陰性でした。
どちらも解熱剤を飲んで翌朝には解熱、原因不明です💧

乳腺炎かな?と思ったのですが、元々差し乳なこともありおっぱい張らず、気にすればちょっとチクチクするかなぁ?ってくらいで、気になるような痛みもありません。
混合ですが元々母乳回数が少なめではあり、具合を悪くして何度か母乳をやらないことがありました。

再開時、飲みが悪く、出が悪くなっちゃったのかなぁ?くらいに思っていました💧

乳腺炎の可能性はあると思いますか??💦

再度の発熱で原因もわからないので今はおっぱいしていないのですが、このままやめてしまおうかなぁとも思っています。

でも乳腺炎なら出したほうが良いし、やめるなら出したらダメだし………

どこに相談などしたら良いのかもわからず悩んでいます💧

どなたかアドバイスなどお願いします(><)

コメント

初めてのママリ✴︎

私は乳腺炎常連でしたが(笑)
熱は38-40度で寒気がすごくて節々痛くてインフルと似た症状でした💦
おっぱいも痛かったので乳腺炎確定でしたwww

桶谷式は近くにありませんか??
そこで相談してみてもいいと思います!
2月に断乳予定で、桶谷式に全部丸投げしますww

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    熱の症状はまさに!ってかんじです。
    おっぱいの痛みが無いので、イマイチうーーんってかんじで……
    しかも熱も上がったり下がったりですし💧
    桶谷式検索してみたのですが、なんだか評判が悪くてf(^_^;

    • 1月4日
みかん

おつかれさまです。発熱しんどいですね😣

私も乳腺炎常連でしたが、いつもひどい寒気が急に来て、熱が一気に上がり、一日もしないぐらいで下がってまた上がることはなかったです。葛根湯飲んで、痛いところをおさえながら授乳してました。だいたい、子供が飲んでも張ってるな~というときになりました。

人によるのかもしれないのでわからないですが、おっぱい痛いところがないなら、違うかもしれませんね💦熱も長く続かない場合が多いので、解熱剤を使っているとちょっと、わからないですね(*_*)

慣れない育児で疲れによって熱が出てるとかもあるかもしれないですよ😣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます!
    謎熱ですねー💧
    色々考えて今回断乳することにしました!
    コメントありがとうございます(>_<)

    • 1月4日