※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳息子金曜日に軽いクループ咳、鼻水でクループ症候群と咽頭炎と診断さ…

1歳息子
金曜日に軽いクループ咳、鼻水でクループ症候群と咽頭炎と診断され、症状が全体的に軽く熱もなく元気だったため抗生物質はなしで風邪薬と気管支広げる薬で様子見。
今朝方5時過ぎに急に痛い痛い(まだ言葉がハッキリしないのでそう聞こえただけかな)と大きい声出しながら暴れだし、たまたまだろうけど、おちゃ…おちゃ…と言いながら手話でちょうだいと言われたのでコップ1杯分を3回に分けて飲む。
自分では起き上がらず、ぐったり?で水の入ったコップに気づくと自分で持って飲み始めるけど、コップを持つ手は震えてる。熱はない。
でもよく観察すると呼吸が早く、ゼロゼロ聞こえる。
上の子起きると一緒に起きてくる下の子が珍しく8:00現時点もまだ寝てる。

私の子どもの頃の喘息症状に似てるんだけど、喘息?それとも悪化で肺炎?
でも熱もないし、喘息だとしてもまだ小さいから喘息かもねみたいな、曖昧な答えしか貰えないし(今までも)。
とりあえず病院か…

コメント