※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

25週5日の妊婦です。お腹の張りが続いていて、出血もありました。病院で検査を受け、安静が必要と言われました。便通が改善してもお腹が硬くなります。様子を見ています。

お腹の張りってどのくらいの頻度でありますか?

現在25w5dになるんですが昨日から動いたり、立ち上がるたびにほぼ張ります。
座ったり横になると治るんですが

大晦日におりものから赤ピンク混じりの出血ぽきのが混ざってたので一昨日の元旦に緊急で病院行き見てもらって来ました

その結果特に問題なく、なるべく安静にと言われて終わり昨日はずっと安静にしてたんですが
生理痛みたいな痛さも一回あったり...。
便をしたら少し和らいできたんですが

今も昨日に比べたらマシですが歩いたり立ったりしてるとお腹硬くなります

張る時間帯をメモして年末年始休み明けの5日まで様子見てみようと思ってるんですが

コメント

メメ

そのくらいの週数の頃は殆ど張りはなかったです😃
夜に疲れてたりするとたまにとか、子供おんぶしたりすると張ったりはしましたけど💦
それでも私は切迫早産だったので、張りの自覚があるなら心配ですしとにかく横になってる方が良いかもしれないです。

tarako

1日に何回くらい張りますか!?

私上の子の時26w半ばで張る回数増えて出血もして動けなくなって搬送されました😱

結果的に出血はおしるしで痛かったのは陣痛で27wで緊急帝王切開になってます💦

中期だと張る人も多いと思いますが、回数が多いと陣痛に繋がるので本当に気を付けて下さい💦

頸管長とか大丈夫でした!?
とにかく無理せずゆっくり過ごした方がいいですよ!!違和感あれば直ぐに病院に電話して指示仰いだ方がいいです💦

私も立ち上がったりする時張るし、横になってても張るときあります😥
すぐに戻るけど上の子の時はこんなに張らなかったなぁって感じです😥
痛みが強くなったりしたらすぐ病院に電話してくださいね。
私も休み明けに病院なのでその時に言おうと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

出血痛みある時、横になっても張りがおさまらない時、1時間に4.5回張る時は病院に連絡された方がいいと思います。