※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

坪単価60〜70万円くらいでマイホームを建てられた方、どちらのハウスメ…

坪単価60〜70万円くらいでマイホームを建てられた方、どちらのハウスメーカーで建てられたか教えて頂けませんか?
それとも工務店でしょうか?

そこを選ばれた理由もザックリ教えてもらえると嬉しいです😄

コメント

みーこ

地元の工務店さんです🏠
棟梁さんの人柄がよく、
オリジナルの建具など、木の扱いがすごくて、大工さんの腕も信用できたので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の工務店さんも相性が合えば、丁寧に親身に建ててくれそうですよねぇ🥺
    工務店によって、どういった特徴があるか様々でちゃんと調べないとですね🤔✨

• 1月3日
  • みーこ

みーこ

棟梁さんが、打ち合わせ、設計、現場の仕切りまで全て、一貫してやってくれるから、
    言いたいこと言えるし、希望がダイレクトに伝わるしで、
    相性よければ最高です✨
    特にうちは、和モダン?の木をふんだんに使った内装がよかったので、大手さんではできませんでした(><)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🤔こちらの要望が、伝言ゲームではなく直に伝わるのは凄く良いですね‼︎
    逆に大手だとできない希望だったんですね!確かに工務店は自由度が高いとネットでも見ました✨
    工務店もいろいろ見てみます☺️

• 1月4日
  • みーこ

みーこ

木の細工や各天井などが、できる大工さんがなかなかいないようでした😅

そのおかげで、腕がいい工務店さんと会えたから、探し続けてよかったです❗️

いいとこと出会えるとよいですね✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!工務店の職人さんの方が大工仕事を極めた人がいそうですよね!🤔✨

ありがとうございます😄
    いろいろ探してみます✨✨

• 1月7日

関西にしかない不動産で建てました!
選んだ理由は条件付きだったので、土地も建物もここの不動産でしか建てれませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、条件付きの土地だったら自動的に決まりますね‼︎
    でも土地って大事だから、土地優先に考え、結果建ててもらう会社も良ければ言うことなしですね😄

• 1月4日