※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中におっぱいを飲まないと眠れない新米ママ。卒乳後の関係が心配。同じ経験の先輩ママの意見を知りたい。

いつもお世話になります。生後7ヶ月の娘をもつ新米ママです。完母で頑張ってきて、ふと心配になったので相談です。今、娘は朝寝や昼寝、夜中に起きた時は必ずおっぱいを飲みながらじゃないと寝ません。唯一夜寝る前だけは抱っこトントンで寝てくれます。なので、眠い時などは主人の抱っこは嫌がり私に抱っこしてーと手を伸ばしてきます。娘が欲しがってくれる間は何歳まででもおっぱいをあげたいので、それ自体は良いのですが、卒乳したら私も用無しになっちゃうのかなと心配になってきました。あまりママじゃなきゃダメ!ということがない娘で、ママがいい!となるのはおっぱいが欲しい時だけなんじゃないかなぁと感じているので。。同じようなお子さんを持つ先輩ママさんは卒乳後どうでしたか?
ママっ子になって欲しいと思っているのでママじゃなきゃダメだと大変ですよなどの意見はご遠慮ください。

コメント

deleted user

まだ卒乳はしてないのですが...。
うちもちょっと前まで同じ感じで私も同じ心配してました!!
ママっ子になって欲しいですよね。笑
8ヶ月入るまで3時間に一回くらいはおっぱい求めて寄ってきて飲んだらどっかいってって感じだったのですが8ヶ月になった途端母乳を1日4回9ヶ月で3回、今はもう朝と夜しか飲まなくなりました😭
パパのことも大好きで楽しそうに笑ってる姿見て「あーもうママいらなくなってくるんだな〜」と思ってたのですがそんな心配が懐かしいくらい今「ママママママママママママママママ」ってずーっと追いかけてくるようになりました。笑
今まで授乳時間で100%の甘えをしていて、今は新しい甘え方を自分で見つけたのかな?と思ってます☺️
おっぱいがなくなってもずっとママは求められるのかな?と思ってます🙌🏻

  • ちょりす

    ちょりす

    同じ悩みを持ってた方からの回答すごく嬉しいです!!
    新しい甘え方💕かわゆいですね!うちもそうなってくれるとよいなぁ。
    少し安心できました。本当にありがとうございます❤️

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はトイレも抱っこしながらってくらいママっ子になったのできっと大丈夫ですよ☺️

    • 1月3日
  • ちょりす

    ちょりす

    わぁ!可愛い💕そうなることを祈ってます!

    • 1月3日
mamari

完母でそんな感じでした!妊活の関係で断乳しましたが、その後は後追いが始まってハイハイでどこまでもついてきてくれます!母乳がなくなっても子どもはママと過ごす時間が多いので用無しなんてことはないと思います!ママっ子嬉しいですよね💕

  • ちょりす

    ちょりす

    そうなんですね!後追い羨ましい✨
    そうなんです、ママっ子になってほしくて。よく、パパっ子楽だよって言いますけどやっぱりママっ子嬉しいですよね。
    うちもそうなってくれるといいな

    • 1月3日
いぬ

私は混合でしたがずっと2さいくらいまでママママでした☺️
でもパパがすごく遊んでくれる人で娘が色々わかるようになると遊ぶ人はパパ!
甘えたり眠いときお腹すいたときなどはママ!
自分でこの時はパパかママと言うのを分けるようになりまし😆笑
でもやっぱり何かあるとママー!だしやっぱりママは特別な気がします😊

  • ちょりす

    ちょりす

    ママは特別、羨ましいですー。うちもそうなってくれるといいなぁ😆

    • 1月3日
しの

私も長男の時に全く同じこと思ってました!
長男は生後8ヶ月くらいの時にも1日8〜9回授乳してたほどおっぱい好きで😅
(今長女が生後9ヶ月ですが1日4〜5回です)
初めての子だったのでこんなものかなぁと思っていましたが、一才になりご飯もたくさん食べるようになったし私も薬を飲みたくて、断乳することにしたんです😅
でもいざ断乳すると決めたら寂しくて、初めておっぱいなしで寝た時は泣きました😭
なんかごはんなら私じゃなくてもあげれるし、ママじゃないとできないこと減っちゃったなぁって。笑

でも3歳の今ではちょっとうんざりするくらい(笑)まだまだママっ子です😅
ちょりすさんとお子さんが納得できる形でおっぱい卒業できるといいですね♡

  • ちょりす

    ちょりす

    回答ありがとうございます。同じこと思ってらしたんですね。こんなこと心配するのおかしいかなとも思ってたのでほっとしました☺️
    そうなんです、ママじゃないとできないことがなくなっちゃうなぁって思ってたんです。でも、まだまだママっ子とのことで、少し安心しました❤️ありがとうございます!

    • 1月3日
ミンガル

用無しになんてなりませんよ🙌‼
うちの場合は、お母さんじゃないとダメなのは7ヶ月の頃より今(今月で2歳)の方が断然感じます😂
抱っこしてーと手を伸ばしてくる娘ちゃん、可愛いですね💕💕

  • ちょりす

    ちょりす

    うちもこれからママじゃないとだめ!が増えてくるといいなぁ☺️今はたまぁぁにしか抱っこしてってしてくれないので😭💦

    • 1月3日
ママ

2人とも卒乳していますがママ・ママ・ママ〜って感じです😂
よく2人で私を取り合い、夫は隣で悠々とスマホいじっています🤦‍♀️💦
授乳以外のお世話や遊びの中で信頼関係が出来ているので卒乳しても変わらないと思いますよ😊

  • ちょりす

    ちょりす

    そうなんですね!授乳以外でも色々ありますもんね、ありがとうございます😆

    • 1月3日
ノンタン

卒乳しても、ママは特別ですよ。
好かれる、懐くは、一緒に過ごす時間が関係するような。。
といいつつ、保育園で過ごす時間は長いけど、一番好きなのはママっていってくれますし、態度などでわかります。
安心してください。ママは特別です。卒乳でママが必要なくなるかもと、全く心配ありません(o^^o)

  • ちょりす

    ちょりす

    ありがとうございます!ママは、特別!って思うようにします!

    • 1月3日
ku

上の子がそんな感じで、結局後追いも一切なくて、基本は、ママじゃなきゃ絶対ダメ!みたいなのはなく、私がいなければいないで何とかなる子ではあります(笑)
でも、なんか甘えたいなって時とか眠い時、寝る時は私のところにきます☺️
そんな時は、夫が、こっちおいでよ〜と言ってもヤダ!と言われてます😅
普段、遊ぶ時なんかはお父さんがいい〜!という感じでなのですが😄

下の子はもともと甘えん坊で私にべったりなのですが、普段ドライめな長男が甘えてくると嬉しさ倍増です💓

  • ちょりす

    ちょりす

    回答ありがとうございます。
    可愛い💕甘えたいときにきてくれると嬉しいですよね!そんな日が来ることを祈ってます!

    • 1月3日
まな

私はストレスで母乳が突然出なくなり、6ヶ月で完ミになりました。私の寝かしつけでよく寝てくれるのも「おっぱいの匂いがするから…」と思っていたので、母乳が出なくなったら私じゃなくても良いのかな、と心配でしたが、逆に今の方が私にべったりになりました😂❤️私の胸の上でうつ伏せで寝るのが大好き、ママの抱っこが一番安心するみたいです☺️
用無しなんて絶対なりませんよ!きっと主さんのお子さんも、ママだーいすきですよ😍❤️