※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日旦那の浮気が発覚しました。浮気というか、旦那曰く相手に下心など…



先日旦那の浮気が発覚しました。
浮気というか、旦那曰く相手に下心など
なかったので浮気という認識はなかったみたいで
不貞行為なども一切なかったみたいです。
ただ、私はLINEを見た感じ普通のご飯仲間
という雰囲気ではなかったです。
実際に妻子持ち隠されてたり年末も嘘ついて
約束しようとしてました。
結果旦那も浮気と思われるようなことでしたと
認めました。
発覚してすぐ私は離婚しかないなと思ったので
旦那の両親には伝えてしまったのですが
うちの親にはまだ伝えてないままでした。
二人で何回も話し合い、子供の為に私は
離婚を思い留まる形で次は何言っても離婚だから
ということで話は終わりました。
それで今日私の実家に新年の挨拶でいくのですが
旦那の口から話してね。と以前は言ってたのですが
みなさんなら言わせますか?
うちの親は(特に母)当たり前に怒るだろうし
離婚した方がいいんじゃないかと言うと思います。
それも旦那は薄々わかってて、二人で再建築
決めたのに離婚になるのではという点で
言いたくないみたいです。
私は旦那に私の親にもしっかり話して真剣に
心入れ替えて欲しいと思ってて話すことによって
けじめになるのかなとも思ってます。
ただ今回は不貞行為もなかったしまた話が
こじれるのもなんだかなあと迷ってます。
みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

deleted user

離婚しないと決めたのならわざわざ報告させないですね。
新年早々ご両親を不安にさせる必要もないですし、言われた側も困ると思います💦

👶🍑👶

自分の親には黙っておきます。心配かけたくないのと、再構築すると決めたなら旦那に悪い印象持って欲しくないからです。
自分の親に話す時はもう離婚すると決めた時だけです。

deleted user

2人で話して離婚する事はなしになった。
ちゃんと心入れ替えます!と
旦那さんがお母さんにちゃんと伝えたらわかってもらえるのではないでしょうか?

私の友達は離婚をしたいと親に相談したら
子供もいるしと逆に説得させられたようですが…

ままり

夫婦の問題が解決してるならもう報告もいらないと思います!
私も旦那の浮気というか女遊びが発覚し旦那とは離婚しようと決めて義両親に話して旦那、義両親から謝罪があり再構築しようと決めたので実両親には話さないままです!
話すとややこしくなるのは目に見えてるので😅

bam

浮気未遂ですし、2人で解決したのなら、わざわざ言わせないです。
関係悪くなってもつまらないし、けじめになるよりも、しこりになりそうだなって感じがします。

さんたろう

私はガッツリ浮気されてましたが、どちらの親にも言ってません。
別れるつもりがないなら、言わない方がいいですよ。

今はみんなに知ってもらいたい気持ちや、旦那にケジメを付けてもらいたい気持ちが強いと思いますが、後々の事を考えたら言わない方が円満に過ごせると思いますよ。