※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

女性が過去に彼氏を両親に紹介した際、兄にも紹介するべきだったか悩んでいます。結婚後、兄が彼女を紹介する予定があるが、コロナや家族の健康状態が心配で、複雑な気持ちになっています。

もう数年前の話です。
私の両親に結婚前提にお付き合いをしている
彼氏を紹介したときの話です。

両親に彼氏を紹介しに家へ、
両親への紹介は上手く行き、
父と彼氏が盛り上がり上手く終わりました。

長く盛り上がり、
夜になってしまったので帰ることに…

すると、
帰り道実家の近くで、
引きこもりの兄(30)が何かを買いにでかけていたようで、
すれ違いました。すれ違い際に兄も気づき、

私がお兄ちゃん!🖐みたいな感じで声かけ
兄も彼氏も普段は人見知りであまり話さないタイプなのもありペコッとして、その日は、終わりました。

後から、兄は、なんで家の長である長男の僕にも紹介してくれなかったのかと、母に愚痴っていたそうで…

↑私は、母と父に紹介しよーって感じだったのですが、長男の兄にもその時に紹介するのが普通なのでしょうか?

家に行くのは事前に行っていましたし、
夜にすれ違い際に道端で紹介するのも暗くて顔もほぼ見えない中紹介も、変な話。

その後、数年後プロポーズされ、結婚すると実家に行き、両家の両親と顔合わせなどレストランに招待などなど…

両親同士はうまく行きましたが、
姉と兄にも連絡して、姉は、喜んでくれて…
(兄は、母に、結婚はまだ早いとかなんとかグジグジ言ってたよ。と聞いてはいましたが)

兄は私が連絡しても無視で、結婚式にも来ませんでした。
姉とは、仲がよく姉夫婦とは家族ぐるみで仲良くしてます。

この度、兄が引きこもりを卒業して、東京でバイト生活していると聞いていたのですが、彼女ができて、プロポーズが成功したと家族ラインにラインがきて、

素直に喜べない自分がいます。

兄の彼女さんは、悪くないし、彼女さんとは、仲良くしたいし、おめでとうと言いたいけど、兄には言いたくありません…

私、こどもじみてますよね…
わかってはいるのですが、、、
道端であの時に、彼氏の〇〇だよって紹介しておけば、こんなことにはならなかったので、私が悪いのですが、どうしても腑に落ちない

今度、兄が、彼女紹介しに大阪の実家に泊まりに行くと家族ラインでいっていましたが、、、

コロナも東京増えてて、、、家の母も心臓が悪くと肺が悪く、ただの肺炎でも危ない人だし、父は私の結婚式をした3ヶ月後に心筋梗塞で亡くなってしまったし、、

もう兄にいい感情をもてません。

まぁ、コロナは、どうなるかもわからないし、来るな!ってのは、違うとは、割り切れたのですが、

私の時に無視で結婚式にも来てくれなかったことに、対して根に持っているだけで、、、

ああ…何がママリで言いたかったのか、わかりませんが、
最後までよんでくださりありがとうございました。

コメント

なつ

いや、兄が何なの?って感じですよ😂
家の長って、、、お前が家計を支えてたのか?って感じですし、、、
顔を出さなかった自分が悪い。

私があなたの立場なら結婚式いかないですよ。自分の時に来なかったのに何なの?って感じですし。お祝いされると思うなよって思います。
お嫁さんには自分の時に来なかったからと正直にいうかな。聞かれたらだけど。

なんだか、お母さん持病がありそうなのに紹介しにくるとかも浅はかだなぁと思いました。こんな時期だから、会うのは落ち着いてからでもいいのにと。自己中すぎだろって私も思いましたよ😌

• ママ

ママ

家の長?なのに、家に1円も入れず、なんなら、親のお金で生活してる30歳引きこもりが何言ってんだ。って姉も同じようなこと言ってました。
    やはり、結婚式行かないですよね…。おめでたいとすらも思えないし…

私の心の気持ちを察して下さりありがとうございます😭💓

• 1月3日
あー

結婚式来ないのはヤバすぎますね💦
根に持って当たり前の行動です。
無視もうざいし
グチグチもうざいですね。

でも可愛い妹だったから愛情表現間違えてしまったのかもしれないので
不満な気持ち伝えてみてはいかがですか?

• ママ

ママ

結婚式来ないは、やはりヤバすぎますよね…
    年の離れた妹だったのでシスコン気味?だから、こんな感じなのだと思いますが、(私はブラコンではないです)
    不満な気持ちを一方的につたえても、母からしたらせっかく家を出て東京で働きだして(バイトだけど)彼女もできて、プロポーズもOKもらって社会に機嫌よくでだしたのに、振り出しに戻ったら…と不安がってるので、私の心のうちにひそめておく予定です。

コメントありがとうございます^^

• 1月3日