※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵♪
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて授乳しています。夜の授乳卒業のタイミングについて知りたいです。

もうすぐで生後6ヶ月になる女の子を育ててます。
前までには、夜泣きがなかったのに、最近夜泣きがすごくて泣くたびに授乳をしてるんですけど、いろいろ調べてみたら夜の授乳卒業のいい時期と書いてあったのですが、無理にでも卒業させた方がいいのでしょうか?

コメント

やっちゃん♡

夏は脱水が怖いのでやめた方が良いと思います(>_<)
せめて離乳食が安定してからの方が良いと思いますよ!

• 恵♪

恵♪

コメントありがとうございます。

脱水になってしまいますよね、ありがとうございます!

• 8月5日
☆みか

夜、麦茶を上げるとかどうですか?うちは麦茶上げてます!それでもミルクほしがるなら上げますけどね(♡´ ˘ `♡)
この時期暑いので喉も乾くし暑いしで寝つきも悪くなりますよね^^;

• 恵♪

恵♪

やはり、ほしがったら上げた方がいいんですね!ありがとうございます!

• 8月5日
あさみん

5ヵ月で夜の授乳断乳は早すぎますよ(;・ω・)

• 恵♪

恵♪

そうなんですか!?私が見たサイトがおかしかったんですかね!

• 8月5日
  • あさみん

あさみん

もしかしたら間違っているんだと思いますよ!

以前栄養士の方に離乳食食べないから夜断乳した方がいいのか6ヵ月の時に聞いたら夜間断乳は早すぎる、夜間断乳は三回食になる9ヵ月10ヵ月になっても食べない子にすることだからと言われましたよ!

• 8月6日
ミホコ

離乳食はもう始めましたか?
うちは、半年から離乳食をはじめたのですが、それと同時に夜泣きが始まりました(涙)30分寝てくれたらいい方で、ずっとオッパイだしてました(笑)
いつまで続くの?と思いながら、11ヶ月の時に完全断乳しました。本当に辛い5ヶ月でした。ただ、断乳をした次の日から一度しか起きなくなりました。なんだったんだろ?ってかんじです。

半年での断乳は早いかと思います。解決策じゃなくてスミマセン(。>д<)

• 恵♪

恵♪

離乳食始めました!自然となくなる感じなんですね!無理にやめる必要は無いんですね!ありがとうございます!

• 8月6日
あらはる。

半年から夜泣きが一般的に始まりますよね〜(°_°)
我が家わ二人共夜泣きがあります!
次男もまだ夜泣きあります!
断乳わごはんが食べれ出してからをおすすめします。
我が次男わ、マグを拒否し今コップで飲ましてますが上手ぢやないのでほぼごはんかお乳になってます!(笑)
早く朝までグッスリ眠れる日を夢見て頑張りましょう!(^O^)

• 恵♪

恵♪

はい!ご飯をちゃんと食べれるようになってからにしようと思います!

そうですね!朝までぐっすり寝れる日を目指して頑張りましょう!

• 8月6日