※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
お出かけ

今度お友達ファミリー(夫婦と子供の3人)と、我が家でBBQをすることに…

今度お友達ファミリー(夫婦と子供の3人)と、我が家でBBQをすることになりました!

食材は折半の予定で、向こう家族がご用意してくれたり、道具なども持っているから!と色々とご準備してくれるそうです。

食材は折半ですが、やはりご用意してくれたことに対して感謝の気持ちで何か用意して持ち込みないのですが、BBQ…なにがいいでしょうか?

お惣菜はなんか違う気がするし。笑
普段BBQしないので、これとか良いよー!とかあれば教えてください(*^^*)

コメント

ルニー

ご自宅を借りて大勢でBBQする時はいつもフルーツ持って行きます♩
スイカとかブドウとか(❁´v`❁)

前に他の家族が持って来てたもので
水まんじゅうは意外とみんなに人気でした!笑
ゼリーとかもいいですよね◎

• honhon

honhon

フルーツいいですね(*^^*)!
    会場は自宅ではなく、専用の公園のようなところでやるつもりです!

フルーツ、、カットフルーツとかなら食べやすいかも(*^^*)いいアイデアありがとうございます♡

• 8月5日
“叶”mama

スイカやブドウがいいですかねー!
スイーツ系だと、マシュマロ焼いたりしても楽しいですよー!

• honhon

honhon

ちょっと高いぶどうとかにしようかしら…笑 マシュマロはうちの主人が無理なんですよね(T . T)あんなに美味しいのに!!

でも女子ウケ良さそうなので、次回の参考にさせていただきます♡ありがとうございます(*^^*)

• 8月5日

バーベキューのあと食べれる
デザート今ならアイスとか!でいいと思いますよ☺️

• honhon

honhon

やはり、、デザートの票が高いですね!!!
    アイスとかって、どうやって保存してたらいいんでしょう?
    うち、クーラーボックスとかないんですが難しいのでしょうか?(T . T)

• 8月5日

退会ユーザー

お家でされるということなので、
    普通に冷凍庫に入れておけばいいと思いますよ😊

• 8月5日

退会ユーザー

すみません(><)
    読み間違えてました(><)
    相手の方は持っておられるんですよね?
    お肉とか入れておかないといけないから。
    そしたらそこに入れさせてもらっては、どうでしょうか?

• 8月5日
  • honhon

honhon

すみませんわかりにくい表記でしたf^_^;)我が家➡︎家族3人で。意味だったので、会場は専用の公園なんですf^_^;)

野外は難しいですかねf^_^;)

• 8月5日

退会ユーザー

上に書きました😊

• 8月5日
  • honhon

honhon

入れ違いすみませんf^_^;)
    あ!確かに…ただ、断定できないので一度確認してみないとですねf^_^;)コメントご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 8月5日

退会ユーザー

その方がいいかもしれませんね😊
    暑いと思うのでお子さん達の水分補給
    しっかりしてあげてくださいね❣️

• 8月5日
Tママ

私もよくそういう集まりBBQやります!
1組の家族が新築で広い戸建てに住んでいるのでそこにいつも集まるんですが、
子どもたちが喜ぶお菓子とかジュースは買いますね!
子どもたちが遊びながらつまめるミニサイズのおにぎりを人数分作ってみたり?
あとは、大人のつまみとしてきゅうり作って行ったり!
お肉でお腹いっぱいになってから、最後の方は飲みながらお話タイムとかするんですが、
その時にサッパリしたつまめるものがあると嬉しいです(^^)

楽しんでくださいね☆

• honhon

honhon

素敵な集まりですね(*^^*)

子供がまだミルクや離乳食なので、そこまで大きくないので子供用のジュースなどは将来的に良さそうですね(*^^*)アドバイスありがとうございます♡

父親たちはアルコールで、母はガマンしてノンアルコールなので、確かにさっぱりしたものはいいかもですね(*^^*)

スーパーなどで買えるもので、さっぱりつまめるようなものとかありますかね…もしご存知でしたら教えてください(*^^*)

手作り持ちこみたいところなのですが、炎天下なのと、他人の手作りが、生理的にムリなタイプだったら申し訳なくてf^_^;)気にしすぎかもなんですが…笑
    ちょっと心配でf^_^;)

• 8月6日
T&Tママ

冷凍の枝豆やキュウリの漬け物はどうですか?

ぷにぷに

ちょうど今日お庭で集まりBBQやります〜🎵
子供達用にお菓子やジュース、アイス用意してます♡
多分遊びに夢中でご飯はあまり食べないと思うので、お菓子多めです💦
あとは大人が焼きながらつまめる枝豆、トウモロコシ、味噌マヨキュウリ。。

回答見まして、、スーパーで買える物ならピリ辛メンマとかサラダ系とか生ハムとかチーズはおつまみになりますよね〜(*^^*)
フルーツは梨とスイカ、ブドウ用意してます♡
今日暑そうなので、子供たちはプールで水鉄砲や水風船です(^-^)

coccoさんのお友達家族が色々用意してくれるなら、持ち込みとは別で後でご家族で食べられるスイーツ等手土産にしてもいいかもしれませんね(^-^)