※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
お金・保険

熊本市でマイナンバーカードを作った方へ。申請から完成の連絡までの期間と区役所での待ち時間、申請時期を教えてください。

熊本市でマイナンバーカード作った方に質問です!

申請から、完成しましたの連絡が届くまでどのくらいの期間でしたか?
また区役所での待ち時間はどのくらいでしたか?

申請した時期も良かったら教えてください☺

コメント

なぁ

7月に申請してお盆前には連絡来ました✨当初2ヶ月ほどて言われてましたが1ヶ月ちょいでしたね🤔

申請する時に受け取る場所を決めるんですが、受け取りは本人のみで←赤ちゃんだろうと
役所なので平日のみ😭土日に受け取りたい方は市役所でしか受け取れません🙅‍♀️
2ヶ月かかると言われたので主人のだけ市役所で受け取る手続きをしてましたが、お盆になり普通に区役所で受け取れることに😂でもまた連絡して場所変えるのもめんどくさいし、市役所に取りに行ったら、受付から受け取りまでに2時間くらいかかりました😱😱お盆だったからってのもあるでしょうが😭

私と子どものぶんは区役所だったので受け取りは20分とかだったと思います☺️

申請する時はあさイチに行って3.40分とかで終わりました☺️

• ★ 3 kids mama ★

詳しくありがとうございます!
    市役所で受け取ると2時間くらいかかるんですね😨
    子連れでそれはしんどすぎます!子供とわたしは絶対区役所にします!!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

東区です
9月くらいにネットで申請して
1ヶ月半くらいにできましたが東区役所で受け取りできるようにしたので
結局受け取れるようになったのは2ヶ月くらい。
待ち時間はなかったです。

• ★ 3 kids mama ★

コメントありがとうございます!
    うちも東区です✨待ち時間なかったんですね!それはありがたいです!絶対わたしも区役所で受取にします!!

• 1月3日