※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との娘の育て方が合わない悩みです。旦那は厳しく、私は優しいと感じています。意見の違いに疲れてきています。

なんか旦那との娘の育て方が合わないような気がします。

旦那は娘の癇癪が始まるとすぐ泣く子はいらない!あっちいってと言って玄関に連れて行ったりします。

昨日の寝かしつけの時もなかなか寝ずベッドにおもちゃ持ってきてしまい私は寝ようと言っても嫌々始まったのでもういいやと思って好きなようにさせてました。そしたら旦那がもう寝るの!とおもちゃ取り上げて声上げて寝る時間!って寝ないならあっちいってと始まりました。

1歳なりたての時は2回ほど手を上げたので驚いて私が逆にありえない!って切れました。

前には弟の奥さんに会社の人の奥さん。叩いたりしてるけど懐く子は懐くと私は怒り方が甘いから言う事聞かないんだよと言われて。

怒るより先になんでダメなのか言わないとダメ。
ただダメダメ言っても分からないよと言ってはいるのですがあー言えばこういうです。

歳の差のため私がいっても義母に聞いてみるとか聞いてみなよとかもう疲れてきましたし娘も可哀想です。

言いたいことめちゃくちゃですがどう思いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もすぐ子供に対してキレます。
意味がわかりません。
四六時中みてるわけじゃないのに、ちょっとみてただけでなんでキレてんの?
ってよく思います。

そんなことでキレるなら一緒にいなくていいから!!!と子供と離します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子意外にもパパっ子で
    平日はワンオペなんですが連休でいるのが嬉しいのか遊んで遊んでと旦那にくっつくんです、、
    寝る時とか夜泣きも😅

昼寝もできない、夜も寝れないでイライラするみたいで私に昨日何とかしてよ!と怒られました😅

色々やってますが怒られた方に許しを求めるのか結局に何も出来なくて😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも基本ワンオペですが、パパっ子です😫😫
    理不尽ですよね~世話してるのはママなのに、なーんもしないパパが好きって…(笑)

2歳手前の子に怒鳴ってもわからないですよね…

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はそういうような気がするんですがね😅

怒鳴って従わせても何もタメになりませんよね、、

私も言ってるのですがあーはいはいと機嫌悪くなって疲れてきます

• 1月3日
きき

私からするとあり得ないです😅
私より旦那の方が根気強くいやいや期にも向き合ってくれ凄く助かりました。
ロボットじゃないのだから、なんか眠たくないなとか、今日はあともうちょっと遊びたいなって日ぐらいありますよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよね

別におもちゃで大人しくしてるなら遊ばせとけば眠くなったら勝手に寝に来るし

今寝なきゃダメ!とかじゃないのに自分の横でやられるのと音がうるさいからイライラするみたいで

私はまた始まったか好きなように遊びなさいって感じだったのですが😅

• 1月3日
  • きき

きき

自分の生活邪魔されたくないって気持ちからそういう怒り方になってるんですかね?
    お子さん二人目産まれるのだし、これからもっとペースも生活もお子さん主体になっていきますけど旦那さん大丈夫ですかね🙄

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね

その癖に義母とかきょうだいにはやってますよ風に語っててもう嫌気さしてきます😅

• 1月3日
Ⓜ︎

それは旦那さんがおかしいですね💦
やり方雑過ぎる💦
そんなんじゃ余計泣きますよね?
その後のフォローしっかりしてるんでしょうか?
1歳児の癇癪でそんなキレるなら2歳児になったらどうなるんだ😰
ちゃんと成長してる証なのに。旦那さんのしてる事しつけじゃないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャーギャー泣き始めてその後は分かった?とかいって抱っこはしてます。

怒られた方に許し求めに行くので私が抱っこしても泣き止まなくなります😅

昨日の旦那の昼寝で遊んで欲しくて始まった癇癪は1時間泣き続けて結局諦めて私がなだめました、、

昨日の夜の事も私がおもちゃとるから始まるんだよと言ったらだったらこのままベッドで遊ばせとくの?!ってキレられて😅😅

• 1月3日
ままりん

寝かしつけの件はうちの旦那と似てます😩
おもちゃ取り上げて寝る時はおもちゃいらない!!もう寝るの!!とブチ切れてます😩
気が済んだら自分で寝るしほっとけばいいのに、、
しかも旦那は趣味でジムに行っていて週3は夜息子が寝る時にはいません😑
私がいや、いつもそうやって寝てるから!ほっとけば勝手に寝てくれるの!と言っても俺が寝れないだのうるさいだの言ってきます😩
旦那は短気なので息子のことが待てないんです😩
自分が今やってほしいことを息子がやらないとイライラしてキレてます🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごいしっくり来ました。

私の旦那も同じかもです🤣🤣

出かける時も私にすごい急かしてくるのと
    いつも私は遅い!って言うので待てないし自分が思った時にこうじゃないとダメ!って感じなんですかね

• 1月3日
  • ままりん

ままりん

同じく短気旦那さんですかね😂
    いつも「早くしろ!」って言ってます😑
    1回言ってすぐにやらないともうそれでイライラです!
    それを見て私はいちいちキレるな!ってイライラしてます😑
    息子は口答えもするのでうるさい!早くしろ!と言ってますがあなたのほうがよっぽどうるさい!って思ってます😑

• 1月3日