※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

子供の夜の咳が1ヶ月以上続くか相談中。12月初めから鼻水→鼻水、痰、声枯れ→夜に咳で起きる。水分と加湿で治らず、耳鼻科で薬も効果なし。

子供の夜の咳って1ヶ月以上続きますか?
咳や痰は初めてでわかりません💦

12月初めに鼻水が出始めて
1週間すぎ頃からひどい鼻水、痰絡み、声枯れ
今は夜に2回ほど咳で起きます、昼間は咳出ません
(咳き込んで吐く事も何度かあります)
水分取らせると治って寝る感じです
加湿はしています

耳鼻科に2回(別の耳鼻科)行って抗生剤や痰切りなど
薬出されてますが治りません

こんなものでしょうか??

コメント

心配ですよね。
耳鼻科よりも小児科に行った方が良いと思います😣

• くま

くま

小児の方がいいのですね💦何度か副鼻腔炎になってるので熱もないし耳鼻科に通ってましたが、今まで咳や痰で声枯れはなかったです😭明日小児科連れて行こうと思います。

• 1月4日

退会ユーザー

うちの子は鼻水から声枯れと咳の症状に移行して気管支炎になってしまうことがよくありますが、小児科で吸入したら効果がすぐに出て良くなります。例外もあるかもしれませんが、喘息や気管支炎の場合昼間より夜間に咳が酷くなることが多いそうです。
    受診して改善するといいですね😊

• 1月4日
  • くま

くま

まさにいまそんな感じです!昼間は咳全くないです。気管支炎かもしれませんね😭午前予約取れなかったので午後行こうと思います

• 1月5日
はなさお

最初は普通の風邪だったかもしれませんが、それが咳喘息や喘息になってるかもしれませんね。
下の子がそのパターンで喘息になりました。
上の方もおっしゃられてますが私も小児科に行った方が良いと思います。

• くま

くま

何度か副鼻腔炎になっていてそれかなと思い耳鼻科行ってました😭夜2回ほど咳出て起きるぐらいなのですが長いのでこのままだと喘息になってる可能性ありえますね😭小児科に行ってみようと思います。

• 1月4日