※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

福岡県筑紫野市で、マンションを購入するより戸建の方がいいでしょうか?…

福岡県筑紫野市で、マンションを購入するより戸建の方がいいでしょうか?
戸建が比較的安いと聞きました。マンションと値段が変わらないなら戸建の方がいいんですかね🤔
車は必要な地域ですし…
今後マンションが建つ予定とかあるかご存知ですか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

筑紫野の場所にもよりますが
なかなか土地がないです(´・ω・`)💭
わたしも探してますが…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    人口増えて、良いところはなくなってきてるんですかね💦
    今売り出してるのは、駅や小学校から離れてるとこばっかですね😭

• 1月3日
いちご

筑紫野なら戸建ての方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

それは、価格でそう思われますか??
    マンションの資産価値ですかね💦

• 1月3日
  • いちご

いちご

そうですね、マンションなら駅近で便利の良いところが良いという考えなので、筑紫野なら戸建てかなぁと。やはりマンションなら資産価値気になります。
    駅近とか学校区が良いとかなら別ですが^_^

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😊
    筑紫野でも、マンション買うならもちろん駅近です。
    戸建は建売が駅から少し離れると同じ値段で出ていました。
    車必須の地域で、駐車場代毎月払うなら戸建の方がいい気もしますしね🤔
    最近同じタイミングでマンションがいくつか建ってて、うち2軒は完売のようです。

• 1月4日
MA

上の方もおっしゃってますが、場所よると思います💦
小学校まで1km、中学校まで3kmみたいなところもありますし、買い物するところや病院等の環境もまちまちです💦
マンションはここ数年でかなり増えましたよね🤔
筑紫駅周辺に建ってるアルバガーデンは完売御礼の看板があったので人気のようですが、二日市周辺のマンションは駅からちょっと離れていたり、狭い路地に入ったところにあったりするからかまだ空き部屋が多いところもあるようでした😅
建売を見に行ったことがない為費用のことはよく分からずすみません🙇‍♀️
費用以外にもマンションと戸建それぞれのメリットデメリットがあると思うので、ぷーぱんまんままさんファミリーの暮らしにどっちが合うのか考えてみるのもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

実は地元なので、土地勘はあります。
    住宅についてはよくわからないため、投稿してみました😊

筑紫駅のところ、完売なんですね!湯町のマンションも完売したようです。
    二日市周辺の、マークスシティですよね。まだ空いてるんだってびっくりでした😭
    やっぱ、行きにくい場所だからですかね😅

マンション、戸建たしかにどちらもメリットデメリットあるかと思うので、費用が合えばどちらでもいいなというのが正直なところです😮

二日市寄りで、いいところがあれば良いです☺️

• 1月3日