※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

娘がうつぶせで寝ることが多いですが、問題ないでしょうか?仰向けにして寝かせています。

最近娘がうつぶせで寝ます。
お昼寝の時もそうなんですが寝返りして遊んでると思ったらそのまま寝てることが多いです。

今も寝かしつけしようとしてたら寝返りしてそのままうつぶせで寝てしまいました。
これはこれで助かるんですが問題ないですか??

もちろん鼻が塞がれたりしないように寝たら仰向けにしてます。

コメント

HNMi

大丈夫ですよ!
あたしの娘もうつぶせ寝するときあります!
目が届く範囲にいてはなとくちが塞がってなければ全然問題なしです!👍🏻✨

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね!
    良かったです(^^;)

    • 8月5日
e◇

首がちゃんと座っていて自分で寝返りもできるのであれば、苦しくなったら自分で姿勢を変えられるのでうつぶせ寝でも大丈夫なようです♩。*
うちの子も5ヶ月頃からうつぶせ寝をし始めて心配でしたが、自分で顔の向きなど変えているのでそのままにしてます(^^)
結構うつぶせ寝が好きな子も多いみたいです*

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね!
    うちの子しょっちゅううつぶせ寝します(笑)
    ぐずらずに寝てくれるので助かってますが(^^;)

    • 8月5日