※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
住まい

新築注文住宅で、家の前がゴミ置き場ってどう思いますか?  立地は住み…

新築注文住宅で、家の前がゴミ置き場ってどう思いますか?  立地は住みたい地区で日当たりも良く周りの環境(スーパーやコンビニが近い)も良く、閑静な住宅街です。なかなかこの地域では新しい土地も出てこず、好条件です。
ただ一つだけ、家の目の前がゴミ置き場だそうなんです。。先住の方の時も、同じくゴミ置き場の位置だったようで、それは変えられないとのこと。気にならないように設置してくれるし、現状は皆さんキレイに使っているようなのですが、、、。

家の前がゴミ置き場の方いらっしゃいますか?
好条件でゴミ置き場以外は全く問題ないのですが、皆さんならどうしますか??

コメント

前住んでたところがそうでした!
めちゃくちゃ楽でしたよ😂✨
みんなきれいに使ってたし特に悪い点は気にならなかったです!

• まめまめ

まめまめ

確かに近いのは楽ですよね😊
    補足にも加えたのですが、30メートル位行けば正式な市の指定ゴミ置き場があるので、そこでも近いなぁと思ってしまって💦
    虫とかカラスとか夏の猛暑の日も大丈夫でしたか?

ちなみに、ゴミ置き場としての箱みたいなのはなくて、直接ただゴミだけを置いておくスタイルのようです。フタがないのも気になってしまって💦

フタはありましたか?。

• 1月3日
®️®️

超絶楽だとは思いますが、ゴキブリ来そうだなーとは思いますね、、、

• まめまめ

まめまめ

そうですよね、ゴキブリは本当に嫌です😭
    赤ちゃんも産まれる予定なので余計に気になってしまいます💦

• 1月3日
ママリ

私はそれでやめました。。。

• まめまめ

まめまめ

そうですよね…私も一度それでやめようと思ったのですが、なかなか土地が出てこない場所で、妥協するか悩んでしまって…💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

可能なら一度可燃ゴミの日とかに近くまで行って様子を見てみてはいかがですか?
    回収の順番が案外早ければそこまで気にならないかもですし、逆に回収時間が遅くてお昼くらいまでゴミが残っていたりして気になるかもしれないですし。

• 1月3日
  • まめまめ

まめまめ

ありがとうございます!確かに一度ゴミの日にみに行くのは大事ですね!今度見に行って確かめてみます😥荒らされてないといいのですが…💦

• 1月3日
mini

私は嫌ですねー😭虫が大嫌いなのとカラスやネズミが来るのが嫌です😢
ゴミの横を通って出勤とかも嫌だし、ごみ捨てや片付けで周囲の人が家の前に来るのが嫌です💦

• まめまめ

まめまめ

私も虫もカラスもネズミも無理ですー😭
    確かにゴミ捨てや片付けで周囲の人が家の前に来るのも嫌ですね💦そこは盲点でした😭

• 1月3日
ママリ

悩みますね💦
稀ですが深夜にゴミを出す人もいるので、自宅から物音や人影が気にならないかなって思いました。
大丈夫そうだったらそこにすると思います!

• まめまめ

まめまめ

悩みます😭今ご近所さんは、ご高齢の方ばかりなので深夜に出す方はいらっしゃらないようなんですが、高齢だからこそ、本来置くべき指定のゴミ置き場まで歩けないから、検討中の今の家の前を改めてゴミ置き場として設置したいみたいなんです…。
    私達にはなんのメリットもなくて…

• 1月3日
ママリ

良く言えば近くで楽
デメリットはやはり虫が出そうとか、自治体によってはゴミ出しの日は係りになった人がチェックしたりとかありますよね💦掃除とか、そういう人がいるのが気になるかと😅
目の前は道路挟んでとかじゃないんですよね?家を建てたときどの向きになるかにもよるかなぁ…
もうこれ以上の土地はないなって思うなら、建て方工夫して買います!

• まめまめ

まめまめ

確かに目の前は楽なのですが、左隣の方は30メートル位先の看板が立ってるゴミ置き場に置いています。私は今まで100メートル先くらいのゴミ置き場だったので、30メートル先でも充分近くて楽で、わざわざ家の前に作らなくてもいいのにと思ってます。
    変な話、左に30メートルもゴミ置き場、右に30メートル行ってもゴミ置き場で、そんなに近くにあるのに新築の家の前に作らなくても…と思ってしまって💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

家の前というのは、前の建物の壁にゴミ箱が設置してあるということでしょうか?😊敷地内にあるわけではなく、綺麗に使われているなら気にならないです!

• まめまめ

まめまめ

敷地内というか、家の駐車場の目の前に立つ電信柱の脇がゴミ置き場になるそうです💦
    今は4軒の方のためだけに置かれてるそうなのですが、正直私達には不要で、左右30メートル先には他のゴミ置き場があるんです💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は絶対に嫌な条件の1つです💦
収集車の音も大きいし、現状キレイに使われててもそれがずっと続く保証はないし、虫は来るし。。
常識ない通行人?の方が、放り込んで行く事もあります💦

ゴミ出しに近所の人が家の近くウロウロするのもイヤですしね😭

• まめまめ

まめまめ

やはりそうですよね💦
    お仕事されてる方には大変申し訳ないのですが、私はゴミ収集車の臭いも苦手で道路ですれ違う時に息を止めてしまうほどです。我が家の生ゴミの臭いですら敏感で消臭にお金をかけるほど、臭いがダメで…💦

• 1月3日
hari

うちも敷地の前がそうでしたが、うちが住むにあたって隣の家との中間にしてもらいました。
ゴミ捨て場のところは物置をおいて目隠しにしました。
うちは7時頃からみんな捨てに来て9時半にはゴミ持っていかれるのでゴミあるのは一瞬です。

赤ちゃんいるなら10秒で帰れる距離はらくですよー!

• まめまめ

まめまめ

確かに10秒で帰れる距離はいいですね!
    隣の家との中間にせめてしてもらえると、納得できる気もします💦
    9時半にはゴミ持っていかれるのであればいいですね💕私の所は今住んでる所と引っ越したい所は近いのですが、たまにお昼くらいまでこないこともあって…。悩みます💦

• 1月3日
  • hari

hari

うちは工務店に町内会長に掛け合ってもらって場所を少し端に移動させてもらいましたよ!
    直接は言い難いから工務店にお願いしてみたらどうですか?

• 1月3日
  • まめまめ

まめまめ

返信ありがとうございます♬
    そうですね、もしかしたら工務店の方から話してもらえれば協力してもらえそうですね!
    すごく気に入っている立地なので、希望が持てました!
    それでも絶対ダメな時は、諦めようかなとも思います😭

• 1月3日
おはる

近所のゴミステーションのドアが開いててカラスが群がっていたことがあったのですが、近くの家のベランダや車や庭にゴミが散乱したりカラスが止まってて、悲惨なことになっていました…

利用する人のモラルによると思いますがそういうのを見てしまうと嫌だな〜と思います😭

• まめまめ

まめまめ

ゴミステーションのドアが開いてた事があったんですね😥私の所はゴミステーションが無くて、ただネットが地べたに置いてあるだけなんです💦そうなると、余計に心配になります😭

• 1月3日